■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

記録的大雪になりました。
15日(日)は公民館のパン教室の日でした。
市内中心地にある公民館なので、いつもなら、雪が降っても心配ないのですが、
天気予報で、記録的とか冬将軍とか、心配になるようなことばかり・・・

生徒さん達に相談して、大事を取ってお休みにさせてもらいました。

お休みにして正解20170115b.jpg
朝起きた時はそんなに積もってなかったのですが、見る見る間に雪が・・・
20170115c.jpg
こんなに積もるのは12年ぶり20170115e.jpg
生徒さんの中には歩いてでも行く気満々でしたと言う人も、おられましたが、
私が出れない(T_T)お休みにして良かったです。

そして、自分の為にパンを焼きました。20170116c.jpg
山型食パンですが、ローストアマニを入れました。20170116b.jpg
お昼に焼きたてをトーストして食べました。ふわふわで美味しい(^.^)20170116a.jpg
自画自賛です。

さて、明日は大丈夫かな(^.^) ひよこパン作るので、黄身餡、クッキー生地を準備しました。


未分類 | 21:29:09 | コメント(4)
コメント
大雪ですね
記録的な大寒波襲来とかで広島市内の積雪もビックリでしたね。
先生のお宅周辺もビックリの雪景色ですね。
我が家の辺りは屋根や庭木が白くなるくらいで道路はなし。
テレビで東北や北海道の雪模様を見て住人の方々のご苦労を思います。
大寒の週ですから、一番寒い時でしょうね。
風邪とは縁が切れましたか? お大事にして下さい。
2017-01-16 月 23:23:20 | URL | シャンドママン [編集]
こんにちは。
広島市内は、かなり降ったみたいですね。
雪の日の運転は怖いですよね>_<
うちの方も降り、雪はふりましたが、そこまでひどくはありませんでした。
食パン、ふわふわでおいしそう!
私が焼くと、あんまりふわふわにならず…
何度、教えて頂いてもうまくなりませんが、また教えて下さい^ ^
2017-01-17 火 11:07:48 | URL | ゆず [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

いつもは雪とはあまり縁がない我が家ですが、もうびっくりでした。

シャンドママンさんの方は大丈夫だったのですね。良かったですね。

風邪はもうすっかり良くなりました。
私の場合は予定がないと、気が緩んでしまうみたいです。
2017-01-20 金 07:52:45 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:ゆずさんへ
ゆずさん
お返事が遅くなりました。

暫く、ブログを放置していたのがバレバレですよね。ごめんなさい。

食パンふわふわですよ。また一緒に作りましょうね。
2017-01-20 金 07:54:39 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ