■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キッチンスタジオ
今日は雪の心配もなく、安心して出かけられました。

プロフーズ広島五日市店と、広島祇園店が2月15日までの営業で、西原店に統合して移転となりました。
今日は五日市店で最後の講習会(私の講習会は)ちょっと淋しい思いで出かけました。

最後の講習会なのに、キャンセルがあったり、当日ご病気で欠席の方が出たりでちょっと淋しかったのですが、
いつも来てくださるメンバーの方と和気あいあいと楽しいレッスンでした。

フランスパンの生地で、シャンピニオンとプチパンなどを作りました。
20170118a.jpg

「バレンタインクグロフ」20170118d.jpg
こちらは試食用に私が冷凍しておいた生地を先に焼いておきました。

当日の出来上がりはこちら20170118b.jpg

最後の講習会と言う事を知らない(皆さん知らなかったのですが、)初めて来てくださった方が、FBでのお友達でした。
まだ、お会いしたことがなかったのですが、写真などを見ていたので、来られてすぐにわかりました。
お会いできて良かった\(^o^)/

20170118e.jpg

試食タイムには皆さんと名残惜しいお話を20170118f.jpg

プロフーズ五日市店さんは、まだ2月15日まで営業されますので、皆さん行ってくださいね。
私も、それまでには何度か買い物に行こうと思っています。偶然にもその時にお会いできたらよいですね。

3月には西原店が新規オープンされますので、そちらの方にもどうぞ♪

キッチンスタジオに来てくださった方、今回はお会いできませんでしたが、ありがとうございました。
また、どこかでお会いできると良いですね。
スポンサーサイト


キッチンスタジオ | 19:33:12 | コメント(2)
コメント
こんにちは。
プロフーズ五日市と、祗園店閉店、先日知りました。西原店ができるとか、でも、五日市店より少し狭いって言われてましたよ。講習会もこの先どうなるのでしょうね。もう少し近くだとよかったなあ。
年あけてからは、プチパン、カンパーニュなど、シンプルなパン焼いてます。
折り込みもこの時期しかできないから、作りたいなとはおもってます。
2017-01-22 日 17:04:43 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
そうなのですよ。西原店は明日トラムライン沿いなので、行きやすくなるかも・・・
講習会は落ち着いたら、あるようですよ。

私もその前に場所を確認しなくては、モスバーガーの近くだと言われていました。

折込パン、この寒い時期なら作りやすいですね。
2017-01-22 日 20:54:18 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ