■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

月に一度のお勉強
今日は月に一度のお勉強の日でしたが、またまた、大雪の予報で・・・
どうなることかと思いましたが、広島は積雪もなかったので、お勉強に行ってきました。

教師メニューの見直し(復習)のチャバタ20170123a.jpg
確かスリッパと言う意味でした。形が似ているでしょう。

そして、デニッシュペストリー20170123c.jpg
ロールインバターを何回も折り込んで、色んな成型で作りました。
20170123d.jpg
バターの量が多いので、早くしないとバターがはみ出してきそうです。20170123e.jpg

新メニューはツイストカボチャ20170123b.jpg
今までのかぼちゃ食パンと違う味ですね。
順次レッスンしていきますね。

サービスメニューのお菓子は20170123g.jpg
前にもありましたが、栗饅頭 少しレベルアップしていますよ。
20170123f.jpg
写真の真ん中にあるのが焼きあがった栗饅頭です。

チャバタはサンドにして試食しました。
今日はデニッシュペストリーもサクサク(^.^)どれも美味しかったです。


勉強 | 21:37:25 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
チャバタ、サンドウィッチにすると美味しいでしょうね。
気になったのが、やはりカボチャパンです。カボチャのペーストも巻かれてますか?食べたいです。
和菓子も、お茶と食べたいです。
2017-01-27 金 06:06:26 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
新メニューはお好きなカボチャでした。

生地にも、フィリングのペーストにもかぼちゃを使っています。
程よい甘さで、今までとは違った美味しさでした。

和菓子は栗の甘露煮が丸ごと入っていて、美味しかったですよ。
2017-01-27 金 19:34:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ