■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスの干支パン
今日のお楽しみクラスは、第一火曜日のクラスの変更でした。
昨日の雪は大丈夫だったのですが、火曜日も予報では雪の心配が・・・

皆さんに連絡して、当日の朝の様子で無理の様なら中止にしましょうと言っていましたが、
朝起きると、雪もなく、無事にレッスンが出来ました。

干支パンのにわとりとひよこ20170124b.jpg
20170124d.jpg
形や、目の位置などでいろんな表情が出ますね。可愛い♡

シュガーレーズンは20170124a.jpg
クープもきれいに開きました。蒸気焼成するパンですが、ふんわりと焼きあがります。
レーズンたっぷりなのも嬉しいですよ。

お菓子はガレット・オ・フロマージュ20170124c.jpg

結構手がかかる組み合わせでしたが、皆さん上手に作ってくださいました。
20170124e.jpg

シャンドママンさんの手作りのフルーツパウンドもいただきました。
Yさんの大阪土産、フィンランドのフェイスタオルも、次回使うのが楽しみです。皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト


お楽しみクラス | 21:48:09 | コメント(2)
コメント
有難うございました
雪や凍結を心配しましたが電車も予定通りで参加出来て良かったです。
いつもですが今回もチャバタ、デニッシュと沢山の試食、ご馳走様でした。
夕方、孫が来て2歳になったばかりの女の子が干支のパンに大喜び。
おサルのジョージのテレビにヒヨコが出ていたのを見てトリと解ったみたいです。
抱いて持って帰ったので、潰れているかもしれません。
色々なお話を聞くのも楽しい時間でした。有難うございました。
2017-01-26 木 23:18:52 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
こちらこそ♪美味しいフルーツパウンドをありがとうございました。
少しずつ、味わって食べています。
いつもながら丁寧な出来栄え、ラッピングも素敵で、参考にさせていただいています。

心配したお天気も、列車の遅れもなく、ほんとによかったです。

2歳のお孫ちゃん、ひよこがわかるのですね。
喜んでいただいて嬉しいです。
2017-01-27 金 19:30:58 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ