■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お家パンとお誕生日ケーキ
今日はお休みだったので、明日のパン教室の計量をしながら、朝からパンを焼いていました。
朝食の支度をする前に、ブリオッシュ食パンの計量を~食事の片づけが終わったら、分割

朝から動けば、一日ダラダラしなくて済みます。
身体もシャントして、リズムが付きます。20170127d.jpg
ブリオッシュ食パンの分割が終わったら、在庫処理のメイプルツイストの仕込み
20170127c.jpg
発酵器でメイプルシートを温めておいたのですが、プチプチと切れてしまいました。

この二つのパンは明日、実家に行くので持って行きます。20170127b.jpg

相変わらずナッペが下手な私ですが20170127a.jpg
姪の子供が2歳になったので、手作りケーキでお誕生会をします。喜んでくれるかな(^_-)

このほかにも、ロールケーキも作りました。明日、パン教室が終わったら、新幹線で父の待つ、実家に行ってきます。

スポンサーサイト


未分類 | 19:51:29 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
姪子さん、ケーキ喜ばれますよ。
今日は、お誕生会ですね。
イチゴケーキにミントをのせるとおしゃれになるのですね。
ブリオッシュパンの上には何がかかってますか?
先日のお饅頭の中には、栗がはいってるのですね。贅沢。
最近は、お菓子も作ってないなぁ。まずは、バターを買わないと。
2017-01-28 土 07:24:36 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
昨日は姪っ子家族と一緒にお誕生会できました。

ケーキも2歳の子がイチゴが大好きで喜んでくれました。

ブリオッシュのパンにはダイスチーズとピザチーズをトッピングしました。

お菓子は食べてくれる人がいないと、なかなか作れませんね。
2017-01-29 日 20:08:17 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ