■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

デニッシュペストリー
今日のレッスンは折込パン
「デニッシュペストリー」20170207b.jpg

リクエストのあった「グラタンパン」20170207a.jpg
中級コースのチキングラタンとは成型が変わっています。
もちろん、グラタンもその場で作りました。電子レンジで作るので簡単です。
このグラタンは、ミヤカグさんでも作りますよ。残ったグラタンはコロッケにするとクリームコロッケになりますよ。

まだまだ、参加者が少ないようなので、是非参加してくださいね。

20170207g.jpg
お野菜たっぷりのサラダで試食タイム20170207e.jpg
試食の時はまだ、デニッシュペストリーはオーブンの中、ロールケーキとチョコレートケーキしか見えていませんが^^;
20170207f.jpg
試食のロールケーキは20170207c.jpg
牛乳・生クリームを使用せず、豆乳と豆乳ホイップで作ってみました。
当日巻いたロールケーキは生クリームですよ。冷蔵庫の中で冷やしています。
前日に作ったチョコレートケーキも試食してもらいました。20170207d.jpg



お楽しみクラス | 20:00:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ