■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初めてのお家でパン教室
プロフーズ五日市店で講習をさせていただき、講習に通ってくださっていた生徒さん達と
FBのお友達の家でパン教室をさせてもらうことに・・・

先週、お家を見せていただいて、メニューや持って行くものを決めました。
他所のお家をお借りするので、組み立てたり、片づけたりでパニックになったので、
写真を撮る余裕がありませんでした。
生徒さん達が取ってくださった写真もお借りして20170215h.jpg
「バターツイスト」電気オーブンビストロで、一度にミニパウンド型5台を一気に焼きました。
20170215c.jpg

「おいなりパン」いなりずしの揚げをパンに使いました。
生地には紅ショウガ、いりごまも入っています。20170215b.jpg
20170215g.jpg

お菓子はブラックオリーブをフィリングした「オリーブクッキー」20170215d.jpg

オリーブクッキーも、おいなりパンも、どんな味なのか??? 皆さん興味津々でした。

20170215a.jpg
お家を提供してくださった直子さんも、朝からケーキを作ってくださって、豪華な試食タイムになりました。

皆さん、来てくださってありがとうございました。
引き続き、パン教室を開催したいところですが、お家をお借りしたり、時間を拘束したり、道具搬入のことなどを考えると
今回が最後にさせていただきました。

もし、また、みんなで集まってワイワイパンを作りましょう。と言う機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


パン教室 | 20:26:04 | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした
他所のお宅のキッッチンでのパン教室は大変だった事でしょう。
ワイワイ楽しくは良いけれど、準備も大変だったと思います。
お稲荷パン! 初めて教室に参加させて頂いた時のメニューが、お稲荷パンでした。すし飯でなくてパン! の組み合わせにビックリした事を思い出しました。
冬から急に春の日差しになり、春らしいお寿司も良いなと思っています。
2017-02-17 金 23:03:06 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん

そうなのですよ。他所のお家をお借りしてのパン教室はやはり勝手が違うし、
何処に何があるのか、勝手に開けても良いのかと気を使います。
反対に提供してくださったお家の方も気を使われると思います。

おいなりパン、シャンドママンさんの時も初めてのレッスンでしたね。
皆さんびっくりでした。
癖になる美味しさですよね。

早く温かくなってほしいですね。春はそこまでですね。
2017-02-18 土 15:14:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ