■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラス
今日のお楽しみクラスは、お一人おやすみ(先日の初めてのお家のパン教室に参加されたので)で
淋しくなるかな~と思っていましたが、飛び入りで初めましての方が来てくださいました。

折込のデニッシュペストリーでしたが、とても手馴れた方の参加で、いつもの生徒さんも刺激を受けられたようです。
数をこなすと上手になりますよと言う言葉に、頑張って折込をされました。
「デニッシュペストリー」20170221f.jpg
焼きたてはサクサクで美味しいのですが、とても時間がかかるので、試食中に焼き上がり、全部お持ち帰りしてもらいました。

「桜カンパーニュ」今日はカレンズレーズンをフィリング20170221d.jpg

お菓子は「ロールケーキ」でしたが、写真撮る暇なしでした。

試食タイムには、焼きたてパンが間に合わないので、グレインブレッドを急遽焼きました。
20170221c.jpg

試食タイムはグレインブレッドとシトラスカンパーニュイーストとあこ酵母の食べ比べ~20170221b.jpg

スポンサーサイト


お楽しみクラス | 23:01:30 | コメント(2)
コメント
桜カンパーニュ、形がかわいいですね。
グレインブレッドは、マルチグレインが入っているのでしょうか?こちらも気になりますねぇ。
お祝い事があるので、ロールケーキ作ろうかなあ。久しく作っていないし。
2017-02-22 水 16:17:40 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん こんにちは
桜カンパーニュ、今の時期にお祝いに差し上げても良いですよね。

グレインブレッドは、黒米、ハトムギ、ライ麦、大麦、玄米と5種類の雑穀が粒々状態で炊いてある
半生タイプのソフトグレインです。
プチプチ感があって美味しいですよ。
スクールから出ているのですが、もう少ししたらPFでも扱いがあるかも(^.^)

マルチグレインは粉末になっていますよね。
同じようなものですけど・・・

お祝い事があるのですね。是非ロールケーキを(^.^)

2017-02-22 水 17:45:05 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ