■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ツイストかぼちゃ
今日のお楽しみクラスは「ツイストかぼちゃ」20170307c.jpg
カボチャの食パンは沢山作ってきましたが、このツイストかぼちゃは柔らかくてフィリングがとても美味しいのです。

「グレインブレッド」20170307b.jpg
ソフトグレイン(黒米・ライ麦・ハトムギ・大麦・玄米)をサワー種で一緒に加熱処理してあります。

「カカオ・スリーズ」はココアとダークチェリーのケーキです。20170307d.jpg

今日のパンは発酵に時間がかかるので、前もって焼いたパンをサンドイッチにして試食して頂きました。

シャンドママンさんから、レーズンとヨーグルト酵母で作ったパンを頂きました。
いつもながら、丁寧な成型です20170307e.jpg

20170307g.jpg
明日の朝が楽しみです。
スポンサーサイト


お楽しみクラス | 00:39:42 | コメント(2)
コメント
有難うございました
先生が作られたレーズンブレッドのサンドイッチは和風の味付けのフィリングがマッチした美味しさに目から鱗 ! な発見でした。
グレインブレッドは、柔らかい食感で好きな味のパンでした。ソフトグレインが市販されて早くに買えるようになってほしいです。
デザートにイチゴのムースまでご馳走さまでした
2017-03-09 木 22:56:55 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
レーズンブレッドのサンド 気に入っていただけたでしょうか(^.^)
いつも、自画自賛で皆さんに押し付けてしまいます。

グレインブレッドも美味しいですよね。早く、手軽にソフトグレインが手に入るようになると良いですね。

シャンドママンさんのレーズン・ヨーグルト酵母のプチパン、柔らかくて、噛みしめると優しいお味で美味しかったです。
いつもありがとうございます。
2017-03-09 木 23:41:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ