■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日もツイストかぼちゃ&グレインブレッド
今日のパン教室も「ツイストかぼちゃ」20170309b.jpg

「グレインブレッド」20170309a.jpg

発酵に時間がかかるのと、焼きあがってからすぐにカットできないので、あらかじめ試食用は先に焼いておきました。

そして、もう一つあこ酵母で「柑橘プチパン」を昨夜寝る前に仕込んでおいたので、それも焼きました。
20170309e.jpg

ホシノ酵母のパンも好きだけど、あこ酵母も美味しいのですよ。
レッスンに取り入れるのは時間がかかるので、小さいパンにして焼いてみました。

お菓子は「カカオ・スリーズ」20170309c.jpg

皆さんに頑張ってもらって、試食タイムにはパンが焼きあがりましたが、しっかり冷ましてお持ち帰りしてもらいました。

20170309d.jpg

私が作った自家製酵母(レーズン酵母)の食パン、今回はクルミとレーズンを入れましたが、そのパンの消費の為に
サンドイッチを試食してもらいました。20170309f.jpg

作りたいパン、試作しなくちゃいけないパンは沢山あるのですが、消費が追いつきません。
レッスンの時に皆さんに食べてもらえると助かります。


お楽しみクラス | 23:57:35 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
あここうぼのプチパンとっても美味しかったです。
サンドも美味しくて、家でもにんじんと卵はさんで作ります。
今朝はグレインブレッドをサンドしました。家族にも好評でした。
もちろんカボチャパンも。これも作ります。
みんなでパン作り楽しいですね。また、単発ですが入れてくださいね。天然酵母のパン教室単発でもできたら開催してほしいです。
2017-03-10 金 09:07:39 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
こちらこそ♪昨日はありがとうございました。
皆でワイワイパン作りは楽しいですね。

天然酵母のパン喜んでいただいて嬉しいです。
あこ酵母、香りが良いですよね。

サンドイッチもかぼちゃパンも作ってくださいね。

お時間のご都合がつくときに、またお越しくださいね。お待ちしています。
2017-03-10 金 19:29:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ