■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

予報は雨、しかも大荒れです。
今日は一日雨の予報、岡山に出張です。
201704017i.jpg
朝早く出かけたので、駅に着くまでは雨も降らず~201704017f.jpg
目的地はプロフーズ岡山店です。バスを降りて歩いているとホシザキ中国 岡山店酸を発見!
201704017g.jpg
日本ニーダーの発酵器とこね機が並んでいましたよ。

無事に到着、しましたが、店内でデモンストレーションのつもりが、機材がない・・・
201704017h.jpg
展示品のこね機と発酵器を、お掃除をしてから使うことにしました。

1階店舗にはキッチンがないので、2階の流しと休憩室で計量、それを持って1階に降りて捏ね始めました。
やはり、機械を回していると、お客様が興味深く、見に来られました。
201704017d.jpg
201704017a.jpg

成型は1階の店舗で、仕上げ発酵が終わったら、2階に上がって201704017b.jpg
オーブンで焼き、201704017c.jpg
また、1階のてんぽで試食用のパンを201704017e.jpg
何回かに分けて、焼いて、お出ししました。

お仕事が終わって、帰るころには、雨も強くなりました。
一日経ちっぱなしで、足が棒の様です。寄り道をせずに早く、家に帰りました。


未分類 | 21:16:59 | コメント(2)
コメント
悪天候の中、お疲れ様でした
春の嵐で午前中は兎も角、午後は家から出たくない位の横殴りの雨と風でした。お仕事とは言え本当に大変でしたね。
展示品を使ってのdemonstration、状況を想像しても疲れます。
本当にお疲れ様でした。
2017-04-18 火 22:41:48 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
優しいコメントありがとうございます。
予報では大荒れの天候で、どうなることかと思いましたが、
岡山は午後から雨でしたが、それほどでもありませんでした。

帰りの近所の駅から家に帰る間は少し強い雨でしたが、早く終わらせてもらったので
何とか激しい雨に合わずに済みました。

体力的にも一日立ちっぱなしと言うのはきついですね。
足が棒の様でした。またお話聞いてくださいね。
2017-04-19 水 16:54:31 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ