■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

木のキッチンでパン教室
今日は、五日市のミヤカグさんのオーナーさんのご自宅
木のキッチンで201704019a.jpg
パン教室をさせていただきました。

いつもながら、素敵なキッチンで、とても使い勝手よく作られています。
今日は初めましての方もいらっしゃったので、色々と興味深くキッチンのことや、リフォームのことを尋ねられていました。
私も憧れです~

「くるみアンパン」はお花の形に201704019b.jpg

「チーズトレコンロール」201704019c.jpg
トレコンとは3種類の粉と言う意味で、強力粉、ライ麦粉、グラハム粉を配合しています。
黒ゴマたっぷりで味わいあるパンです。なんといってもチーズがこれでもかと言うくらい入りますので、とろ~りはみ出たチーズも魅力的ですよね。
オーナーさんは赤ワインに合うと言っておられました。

「ピーカンナッツサブレ」201704019e.jpg
作り方は簡単で、サクサク感がたまりません。ピーカンナッツは初めての方もいらっしゃいましたが、気に入ってくださいました。

パンとクッキーが焼けたら試食タイム201704019f.jpg
201704019g.jpg

今回、私が仕事の関係で、なかなか告知できていなかったのですが、皆さん来てくださってありがとうございました。

次回は6月14日(水)です。メニューは「ベーコンエピ」&「クルミパン」(アンデルセンの様な)お菓子は「オートミールと黒ゴマのクッキー」です。今日参加くださった方は予約してくださいました。

ご都合が合う方は是非ミヤカグさんのページからどうぞ♪よろしくお願いいたします。お電話でも受け付けしてくださるそうですよ。
スポンサーサイト


ミヤカグ | 17:21:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ