■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お勉強会
今日は月に一度のお勉強の日
フィンランドのパンライ麦使用の「レイパ」201704024a.jpg
お金の形をしています。 そのまま食べるより、サンドイッチにして食べた方が美味しいようです。

「クレセントロール」201704024c.jpg
ちょっと巻き込みが弱かったみたいです。

「Cafe」201704024b.jpg
ベーグルみたいに見えますが、コーヒー味のパン生地は柔らかいのですよ。メロンパンの様にクッキー生地を乗せて~
コーティングチョコのCafeが効いていますね。

「ビスキュイ・ア・ラ・バニーユ」201704024d.jpg
はソフトクッキーです。姪っ子の子供たちにパンとこのクッキーを送ったら、クッキーがお気に入りだったようです。
”どうやって作るのかな?”って聞いてきました。また作ってあげるね。

201704024e.jpg


勉強 | 19:48:30 | コメント(2)
コメント
こんばんは。
またまた岡山までの出張お疲れ様でした。
ライ麦使用のパン、食べたいなあ。
cafeもおいしそう。チョコで顔を書くとかわいくなりますね。
最近はこどもがサンドイッチがお気に入りで、ハム卵が多いので、レパートリー増やしたいな。
2017-04-27 木 21:37:59 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
そうなのですよ。今月は出張が重なりました。

慣れたと言えば・・・でも、現地までの往復だけで、岡山で遊べない^^;
時間があれば、マスキングテープのお店が岡山駅にあったので、行ってみたかったのですが、
ホームを出なければならないから、またの機会にしました。

あっけさんはライ麦の入ったパンがお好きですよね。またいつか作りましょうね。
Cafeは珈琲味に大納言が入っているのですよ。菓子パンなので柔らかいです。
そして、メロンパンの様なクッキー生地、形が可愛いですね。

サンドイッチは流行っていますよね。オリジナル出来たら教えてくださいね。
2017-04-29 土 16:53:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ