■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

月に一度のお勉強
毎月第4月曜日は、自分のお勉強の日です。
一緒に試験を受けた、パン友さんと一緒に作るパンの時間は楽しいですね。
20170522a.jpg


今月は、新メニューのパン2種類とお菓子、そしてお楽しみメニューのパン1種類を作りました。

ライ麦のパン20170522c.jpg

ハーブが入っているので、好みがあるかな20170522b.jpg

とても柔らかいチョコのパン20170522d.jpg

20170522g.jpg
20170522h_20170523201132b7f.jpg
お持ち帰りの数とかの関係があるので、レッスンするかどうかはわかりません。
20170522f.jpg



勉強 | 20:07:47 | コメント(4)
コメント
ライ麦のパン、フィリング何が入ってますか?
ハーブのパンもおいしいけど、家族が好きではないから、たくさん作れないです。
最近シンプルなパンばかりなので、新しいメニューも勉強したいな。
2017-05-24 水 08:08:05 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
ライ麦のパンはオレンジカットとカレンズレーズンが入っていますよ。

私もこちらのパンは良かったです。

ハーブ(タイム)&チアシード&グリエールチーズが入っているパンは形は良いのですが、
ちょっと癖があるので、皆さんにどうかなと思っています。
レッスンするときはタイムを抜いてみようかなと思っています。

2017-05-24 水 13:06:21 | URL | タイニーキッチン [編集]
ライ麦のパンはハズレないですね。
ハーブのパンはチアシードとチーズですかあ。チアシードとチーズの組み合わせ、食感おもしろそう。

2017-05-24 水 20:17:01 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
本当にライ麦のパンは美味しいです。
成型が少し変わっていますよ。

チアシードのパンはハーブを少し変えて作ってみようと思っています。

2017-05-25 木 16:18:24 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ