■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日は公民館レッスン
いつもお世話になっている公民館で、中級の時に一度だけつくった「ピロシキ」を復習しました。
20170603a.jpg
具材も一つずつ 計って包んでもらったので、どれを食べても一緒ですよ。

「抹茶クグロフ」はフィリングの大納言もたっぷり20170603b.jpg
焼きあがったら粉糖をトッピングします20170603c.jpg

お菓子は「ブルーベリーケーキ」20170603d.jpg
大きくドーンと焼きました。

20170603e.jpg

昨日焼いた「黒のパン」をお土産に持って行ったら、フクロウですか?と言われちゃいました。
フクロウにしちゃおうかな(^.^)


阿戸公民館Ⅰ | 20:09:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ