■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

午後からレッスンでした。
今日のお楽しみクラスは午後からレッスンでした。
「抹茶クグロフ」お点前用の抹茶を使いました20170613f.jpg
香りも色もきれいですよ。20170613d.jpg

「ハード系ロールパン」20170613e.jpg
きれいにつやつやに焼けましたよ。フィリングはチェダーチーズと粗挽き胡椒です。

お菓子は「ガトーシトロン」20170601d_201706152018043e0.jpg

20170613g.jpg

抹茶クグロフは冷めてからカットするので、お持ち帰り頂き、自家製レーズン酵母の食パンでホットサンド&フランスパンを試食して頂きました。

レーズン酵母のレーズンを使って、スコーンも作ってみましたが、20170613c.jpg
もう少し、試作してみなくては・・・

明日は五日市のミヤカグさんの木のキッチンでパン教室です。今から明日の準備に取り掛かります!


お楽しみクラス | 20:09:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ