■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カルチャーカレッジ
今日はパンのお勉強 カルチャーカレッジに行ってきました。
「ミューズリーベーグル」20170619d.jpg
フィリングにミューズリーが入っています。
ベーキングスクールで習ったものは、冷蔵発酵でしたが、先生がストレート法で教えてくださいました。

私好みの味と食感でとても美味しかった。これは、マスターしなくては20170620g.jpg


そして、もう一つのパンは「ブリオッシュサレ」先生がベーカリーワールドカップに出られたときのパンを再現してくださったそうです。
20170619e.jpg
春巻きの皮にブリオッシュ生地を乗せ、サレフィリング、トマ、トうずらの卵、ピザチーズ、パセリパン粉を乗せて作るパンです。
これが、また食べたことのない美味しさでした。20170620h.jpg

そして、このブリオッシュ生地を使って、試食用のパンも作りました。
「タルトトロペジェンヌ」20170619f.jpg

トロペジェンヌクリームをサンドして、試食しました。こちらも間違いない美味しさです。

20170619c.jpg

朝、出かける前にホシノ酵母で仕込んだ生地を、帰ってから焼きました。20170619a.jpg
最近自家製酵母で作っているので、ホシノのタイミングが合わなくて、ちょっとカクカクになりました。
急に暑くなってきたので、発酵も早いですね。20170619b.jpg
生クリーム・牛乳で仕込んでいるので、とってもしっとり、柔らかい食パンです。

今日のパンは明日の試食で皆さんに食べてもらいます。決して一人で消費しているわけではありませんよ。
スポンサーサイト


パン教室 | 19:42:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ