■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

皆さんが気になっていた「まっくろくろすけのパン」
今日のお楽しみクラスは、小さなお子さんがいらっしゃる方、お孫さんがいらっしゃる方なので、
お知らせLine「まっくろくろすけのパン」ですよ。に反応、気になっていたパンだと言ってくださいました。

簡単なあんぱんですが、20170620c.jpg
成型しているときの皆さんの真剣な姿・・・

私は、パン友さんがパン屋さんで熊さんをみたよ。と送ってきてくれた写メを参考に
くまさんを作ってみました20170620b.jpg

「抹茶クグロフ」も作りました20170620f.jpg
お点前ようのお抹茶を使っているので、香りも、いろもとても良いですよ。

お菓子は「ガトーシトロン」スリムパウンド型とミニ食パンケースの両方で作ってみました。
20170620e.jpg
小さいのも可愛いですよね。20170620a.jpg

今日は先日ミヤカグ「素敵な暮らし塾」で作ったフラワーアレンジメントも飾ってみました。
20170620d.jpg

昨日作った「ホシノ酵母、生クリーム食パン」と「ミューズリーベーグル」「ブリオッシュサレ」も試食して頂きました。
どれも好評で良かった\(^o^)/ 自家製甘酒も、身体が温まり、汗が出て困りました。

お疲れ様でした。楽しい一日をありがとうございました。
スポンサーサイト


お楽しみクラス | 20:22:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ