■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

8月になりました。
8月1日(火)初日から暑いですね。
見た目には涼しい「スイカパン」20170801g.jpg
ほら少しはスイカに見えますか?私はカレンズレーズンを、生徒さんはチョコチップをフィリングしました。

20170801a.jpg

一人で作っている時には途中経過の写真を撮る暇はなくて、20170801d.jpg
今日は少しだけ20170801c.jpg

何種類もの生地作りするので、大変時間がかかりますよ。

でも、出来上がってカットすると歓声が上がりますね。

「まっくろくろすけのパン」も焼きました20170801b.jpg
色んな表情があって可愛いですね。お持ち帰りのパンをお孫さんがすぐにわかってくださったようです。

お菓子は「抹茶チーズケーキ」20170801e.jpg
とても簡単!フードプロセッサで混ぜて焼くだけです。20170801f.jpg
食べる時に粉糖を振ってくださいね。

20170801i.jpg
試食はコストコのアップルタルト、友達とシェアしたので、食べていただきました。

20170801h.jpg

我が家に残ったスイカパンはお友達が取に来てくれて、完売(売ったわけではありませんが)

良かった、また、次のパンが焼けます。


お楽しみクラス | 20:32:01 | コメント(2)
コメント
有難うございました
連日の暑さにも拘らず、教室以外に試作など連日パン、ケーキを焼いていらっしゃるのに感心します。
真っ黒クロスケは孫が直ぐに解りアニメの内容も教えてくれました。
今日、一緒にランチに出かけたレストランのショーケースにクロスケの
置き物が沢山飾ってあり大喜びしていました。
スイカパンのチョコチップは、やはり種に見えにくい状態でした。
2017-08-02 水 22:38:11 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
お暑い中、ありがとうございました。

まっくろくろすけ お孫さんに喜んでもらえて良かったです。

スイカパンのチョコチップはやはり、不評ですね。
カレンズの方がそれらしく見えますね。
2017-08-04 金 14:10:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ