■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おひなまつりのパン
今日もひなまつりのパンを作りました。

20110220i.jpg

変わり交代にお顔を描いています。皆さん真剣です。

男性生徒さんも20110220f.jpg

仕上げをしているうちに、紅茶のパンが焼けました。

20110220j.jpg

簡単なお菓子も焼けましたよ。

20110220l.jpg

ココアのケーキですが、クルミとチョコチップが入っています
アルミホイルはつけたまま持って帰られるそうえす。

20110220k.jpg

おひなさまのパンも焼きあがりました。
20110220c.jpg

同じ生地で成型を変えて作ったパンも・・・
20110220d.jpg

さあ試食しましょう♪

20110220b.jpg

20110220a.jpg

公民館さんも喜んでくださいました。

20110220e.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 15:20:09 | コメント(4)
コメント
TINY-KICHENさん、こんにちは♪
ひなまつりのパン、何回みてもかわいいですね♪
筆を使って描くのですね!!
顔を描くのはきっと楽しいのでしょうね(^o^)丿
私もまーくんに何かかわいらしいパンを
焼いてあげたくなりました(^^♪
2011-02-20 日 18:00:22 | URL | pan~piyo [編集]
Re:
pan~piyoさん 皆さん顔を描くときは無心になって~
麻呂の顔、今どきのイケメンの顔、春奈ちゃんの顔などと言って
もう発酵オーバーになりそうでした。

きっと楽しかったのでしょうね。
私も嬉しいです。

まーくんにも何か可愛いパンを焼いてあげてください。
おひな様でなくても何かできませんかね。
2011-02-20 日 18:28:34 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
筆で描くんですね~
明日上級クラスで「ひな祭りパン」作ります
こんなに可愛くできるかな^^;
アレンジパンのフィリングはチーズですか?
ケーキも美味しそう

紅茶好きの私は紅茶パンによだれが・・・(笑)
2011-02-22 火 14:38:16 | URL | ぴか [編集]
Re:
ぴかちゃん
コメントありがとう!
アレンジパンはポテトサラダ(ツナ、マヨネーズ)をフィリング
ピザチーズをトッピングしています。

紅茶好きなのね。
牛乳に紅茶の葉を浸して使っています。

2011-02-22 火 18:36:54 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ