FC2ブログ
 
■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年もありがとうございました。
今年も後数時間となりました。

一年を振り返って、色んなことにチャレンジできたこと、きついと思いながら毎日が過ぎたこともありましたが、
過ぎてみれば、嘘のよう(^.^)

パン作りを通して、沢山の方と知り合えて、とても幸せ者でした。
素敵な出会いが沢山あった年になりました。

いつも、その年の最後に焼いたパンをfacebookにアップしていましたが、
プルマン「角食」だったり、クリームパンだったり・・・振り返ってみるのも楽しいですね。
今年のパンは20171230a.jpg
メッシュ型で焼きました。特別何を焼こうとは思っていなかったのですが、
昨夜、思いつきでイラストパンを焼いてみることにしました。
20171230b.jpg
焼き上がりは普通なのですが、私の頭の中が整理できないまま作り始めたので、

こんなに無残なことに20171230c.jpg
???何???切っても切っても、何を作ったかわからない物が・・・

すぐにでもリベンジしたいところですが、まだまだ、やることがいっぱいなので、

今日はレモン酵母とグリーンレーズン酵母が起きたので、20171230d.jpg
冷蔵庫で一晩休ませて、明日から中種作り始めます。

ホームベーカリーで20171231e.jpg
お餅づくりも20171231d.jpg
20171231c.jpg
少しですが、餡餅も作り、明日のお雑煮用も出来ました20171231b.jpg
20171231a.jpg

午後からは確定申告の為の領収書の整理もしたり、今年は元気に新しい年が迎えられそうです。

ついつい滞りがちな、ブログですが、見てくださってありがとうございます。
日々の記録として続けていきたいと思っています。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいm(__)m
スポンサーサイト


未分類 | 20:40:04 | コメント(2)
コメント
今年も有難うございました
197年もあと数分になりました。
今年も楽しい時間を有難うございました。
年末の忙しい時間にもいろいろなパン焼きをされていて感心します。
バケットのクープが綺麗に開いて綺麗です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2017-12-31 日 22:56:08 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
いつも遠くからお越しいただいて、シャンドママンさんの行動力に私も元気を頂いています。

今年も楽しくパン作り目指して、色んなパンに挑戦していきたいです。
ご一緒にパン作り、どうぞよろしくお願いいたします。
2018-01-01 月 17:18:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ