FC2ブログ
 
■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

武蔵を使った勉強会
何か月も前からはゆるさんがお願いしてくれていた、カドナさんの講習会
本当ははゆるさんのお家で、武蔵を使って講習してもらう予定でした。

残念なことにカドナさんのお子さんがインフルエンザになられて、中止になりました。
折角皆さんお休みを取っているので、集まって武蔵でパンを焼こうと言う事になりました。

こちらは出来上がりの写真です。201802013b.jpg
いつものことですが、それぞれが適当に考えて材料を用意してきます。
皆のメニューを聞いて~、どれから捏ねるか考えます。
私は、捏ねて行ってたので、はゆるさんの「ビッラ」を計量して捏ねました。
「ビッラ」ビールを仕込み水に使うカドナさんのレシピです。20180213a.jpg
あやちんはアンデルセンで習った「抹茶ロール」をチョコレートに変えて
201802013f.jpg
私が捏ねて行っていたのは、初めて作る紅茶とプルーンとナッツのパン
201802013e.jpg
この時、クープは細かく入れない方が良いことがわかりました。

ケイクショコラもバレンタインなので作ってもらいました。

もう一つあやちんのシリアルブレッドも201802013d.jpg

どんどんとパンが焼きあがってきます。まるでパン屋さんみたいね~と言いながら
5人で作りました。

楽しい時間はあっという間、朝早くから集まるのも全然苦ではないですね。
cona kona ~こなこな~のあやちんが上手くレポしてくれていますので良かったら見てくださいね。




スポンサーサイト


勉強 | 22:39:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ