FC2ブログ
 
■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

天然酵母のお勉強
今日は自家製レーズン酵母で折込を教えていただきました。
ドライイースト・生イーストでは良くデニッシュやクロワッサンを作るけど、
自家製天然酵母で作ると重くなりそうで、作ったことがありませんでした。

仕込みも、成型もまるで違う作り方、とても新鮮でした。

時間をたっぷりかけて、何度も折込しますが、焼きあがった時の感動はひとしおです。

まずは焼き上がりから20180323a.jpg
ご一緒した皆さんもとてもきれいに焼きあがっていましたよ。

20180323b.jpg
2度に分けて焼成してくださいました。20180323f.jpg
20180323e.jpg

2度目の焼成の間に先生の手作りのランチを頂きました
20180323c.jpg
ミネストローネのスープの美味しかったです20180323d.jpg
2度目の焼き上がりです20180323g.jpg

宿題の生地を捏ねて、持ち帰りました。明日は法事があって、出かけるので今夜のうちに焼く予定です。
朝、出かけにホシノ丹沢酵母でベーグルの生地も捏ねてきているので、それも焼かなくっちゃ。
スポンサーサイト


天然酵母 | 21:57:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ