■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ライブレッド・ミルヒブロート
昨日土曜日は上級のクラスでした。

焼いたのは「ライブレッド」20110507d.jpg

強力粉とライ麦粉が入っていて、サワー種の代わりにヨーグルトが入っています。
レーズンも入っていますよ。少し酸味があるパンですが、クリームチーズなどをのせて食べても合います。

そして「ミルヒブロート」は
コンデンスミルク、生クリーム、卵黄、牛乳等がたくさん入っていてとてもリッチなパンです。

20110507h.jpg
焼き上がりはふわふわなんですよ。20110507f.jpg

お菓子は「オートミールクッキー」を作りました。20110507l.jpg
出来立ての写真を撮ったつもりが・・・残った2枚の画像です。

混ぜるだけの簡単クッキーですが、とても喜んでもらいました。

そして、前日に材料の計量をしながら焼いた「キャラメル米粉パン」今回はキャラメルパウダーを増量してみました。

20110507k.jpg
色はキャラメル色?20110507i.jpg

ほんの少し茶色くなった程度です。味も変わりなくて、まだまだ試作は続きますね。

この米粉パンも試食してもらいました。

20110507b.jpg
もっちりしていましたよ。20110507a.jpg

生徒さんから、春キャベツ、グリーンリーフ、アスパラを頂きました。
そして、前夜、名古屋の友達から筍と新玉ねぎ、スナップエンドウ、さやえんどうなど送ってもらったので
新玉ねぎ、スナップエンドウなどサラダに使わせてもらいました。

とても豪華なサラダになりました。生徒さんが「うさぎさんになったみたい~」とお野菜をいっぱい食べていました。 お疲れ様でした。

パン教室が終わって、夜はコンサートに出かけて楽しんできました。忙しい一日で疲れました。




最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 17:20:49 | コメント(2)
コメント
こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。
いつもながら、見事な焼き上がりのパンが並んでいますね。
私の食べたい気持ちをそそるようなパンばかりです。
食欲ばかりでなく、パンを焼く気持ちになるよう、
また遊びに来ます。よろしくおねがいしますe-68
2011-05-09 月 16:18:23 | URL | hiro [編集]
Re: タイトルなし
hiroさん お久しぶりです。
忙しかったのですか?

コメントありがとうございます。

また素敵な日記を楽しみにしていますよ。
2011-05-09 月 18:50:46 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ