■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おうちパン&試作

20110807hi.jpg


毎日蒸し暑いですね。

友達のところ、東京や仙台では肌寒い日が続いていたようですが、

広島では連日の暑さで、汗ダクです。

今朝のパンがなくて、昨夜久しぶりにラウンドパンを焼きました。

20110807a2.jpg

焼き始めるともう一つ「かのこブレッド」20110807d2.jpg

生地に小倉あんを入れました。フィリングに大納言も入っていて、とっても美味しいです。

同じ生地で、マフィン型でも焼いてみました。

20110807c.jpg

生地量が多すぎて、繋がってしまいました。

豆太鼓に似た味になりました。この次は生地量を少なめに、フィリングも種類を増やして焼いてみよう(*^^)v

なかなか美味しくできました。

でも、こんなには我が家で消化できないので、職場の同僚に食べてもらいました。

いつも押し付けでごめんなさいね。とても助かってます。


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


パン | 20:19:34 | コメント(2)
コメント
ラウンド食パン、きれいに美味しそうに焼けてますね~♪
スライスして食べたーい!!

マフィン型で作ったのも珍しくて、焼き色も
きれいにつくんですね!
つながったところもユニークで、食感の違いも楽しめそう!
いろいろアレンジしたくなりますね♪
2011-08-09 火 03:43:35 | URL | ほほえみくま [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
コメントありがとうございます。
ラウンドパンは柔らかくて美味しいのですよね。

マフィン型は成型の時に思いついたので、生地量が多かったです。

今度は分割を少なくして、フィリングにも工夫してみたいです。

味はとてもよかったのですよ。
2011-08-09 火 18:46:41 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ