■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パスタ教室
今日はパスタの講習を受けてきました。

パスタもパンのように粉をこねるのです。

part1g.jpg

こねた生地はまとめて寝かしておきます。part1f.jpg

今日作ったのは「グリーンフェトチーネ」ホウレンソウを練りこんであります。

part1d.jpg

サラダやスープも一緒に教えてもらいました。

part1b.jpgpart1c.jpg

どれも美味しく出来上がりました。
こんなにも簡単にできるんですね。

また家でも作ってみましょう

part1a.jpg





最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パスタ | 19:03:52 | コメント(2)
コメント
タイニーキッチンさん、こんにちは♪
手作りのパスタはやはりおいしいのでしょうね!
食べてみたいです(^^♪

パン作りもすごいですね!!
タイニーキッチンさんのパン作りのお話をみていたら
私も頑張らなくちゃ!!という気持ちになります(^o^)丿
(最近ちょっとサボり気味で・・・)
また色々なパンのお話、楽しみにしています☆
2011-10-28 金 14:20:10 | URL | pan~piyo [編集]
Re: タイトルなし
pan~piyoさん
コメントありがとう!

いつも同じような画像の日記ですが、見てもらって嬉しいです。

パスタはとっても簡単ですが、クリームや、サラダ、スープなど
教えてもらえるので嬉しいです。

その内の一つでも、教室で提供できたらなと考えています。

pan~piyoさんの白神こだま酵母のパン楽しみにしてますよ。
2011-10-28 金 16:45:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ