■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

友達とパン屋さんへ
昨夜急に決まったのですが、今日のお昼は去年できたパン屋さんに行ってきました。

私の家からはで1時間くらいのところのパン屋さんに

20120113g.jpg

20120113f.jpg

お店に入って、パンを買ったら自分で袋詰めをします。
袋詰めしている後ろは大きな石釜がありました。食パンなどを石釜で焼いているそうです。

試食させてもらいましたが、もっちり~ふんわり、美味しかったです。

20120113l.jpg

工場を改造したような建物でした。
2階に買ったパンを食べられるスペースがありました。

2階に上がると最初に目についたのはまきストーブで、とっても暖かかったです。
20120113j.jpg

そして、パンを温めるために20120113i.jpg

20120113h.jpg

友達とシェアして食べました。20120113k.jpg

私は豆パン、玄米粉が入ったパン、友達はシナモンシュガーのドーナッツ、カレーパン

お土産も買って帰りました。

20120113e.jpg

カレーパン、ミルキーフランス、クロワッサン、後もう一つは名前忘れました。

20120113c.jpg

20120113d.jpg

20120113b.jpg

20120113a.jpg

どれもみんな美味しかった。他にも気になるパンがあったので、今度は主人と行ってみなくては・・・

私たちが食べ終えて帰る頃には、平日なのに車がいっぱいになっていました。

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン | 20:17:53 | コメント(4)
コメント
いいですね~~こんなお店

お花の先生宅もまきストーブがあって

あったかさが自然です

いいですね~~ただ、マキの確保が大変だと

思います
2012-01-14 土 16:19:35 | URL | まだむ [編集]
あっ、このお店、私もこの間行きました!
石窯がおっきくて、パンもとってもおいしくて、
いいですよね♪
自宅から約30分で着きます。
・・・ということは、タイニーキッチンさんと
お会いできるかも!
いつか叶ったらいいな~♪
応援ぽち
2012-01-14 土 16:44:29 | URL | ほほえみくま [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
まきストーブってとっても暖かいのですね。
こんなストーブが置けるような家ならいいのですが。

裏の駐車場にまきがいっぱいおいてありましたよ。
土地も広いのです。
2012-01-14 土 20:09:19 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん こんにちは

もうすでに行かれました?
私は近くまでは毎週のように行っているのですが、
昨日が初めてです。

買って帰ったクロワッサンもとても美味しかったので
またちょくちょく行くことになると思いますよ。

いつかお会いできると良いですね。
もし、お会いしたら声をかけますね。ビックリされるでしょうね。

応援ありがとうございます。
2012-01-14 土 20:12:20 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ