■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

明日の準備と試作パン
明日はいつもお世話になっている公民館で、絵本の読み聞かせがあり、
その後で、絵本のパンを焼くと言う企画があります。

そのパンを担当することになりました。

その準備と、子供さん達に試食のパン、お手伝いしてくださる生徒さんへのパンを
焼きました。

ちょうど焼いてみたかったパンがあったので試作を兼ねて~

20120120i.jpg

このパンは、「ミルクフランス」をココア生地で、配合も少し変えました。

中にはクリームを挟み20120120b.jpg

20120120f.jpg


マイミクさんがされていたように、帯を巻きました。

20120120c.jpg

このパンは冷めてもふわふわなので、明日も温めずに食べてもらえます。

もう一つは五穀のパンを小さくして、粉の種類も変えてみました。
これなら、時間も短縮できます。

20120120e.jpg

フィリングは「固形マヨ」20120120g.jpg

ダイスチーズの様ですが、キューピーが出しているマヨネーズなのです。これが、よく合いました。

20120120d.jpg


トッピングはピザチーズです。トッピングのチーズの所はカリカリで、生地はもっちり~ふわふわでした。

ラッピングして、20120120a.jpg

ワンパターンのラッピングです。これも結構時間がかかるのです。

さてさて、明日は大丈夫かな。早めに片づけて休むことにします。では また明日。




最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン | 22:40:00 | コメント(8)
コメント
五穀にマヨネーズをトッピングという発想
やいちゃん先生さすがです。味見してみたいです

固形マヨというのも初めて見ました

今日の読み聞かせ、このパンを見たらみんな大喜びだね
2012-01-21 土 07:01:13 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん おはようi-88

五穀にチーズ&マヨネーズ合いますよ。
と言うか、マヨネーズってなんにでも合うんですね。

固形マヨ、スイートキッチンで買いました。

今日はおちびちゃん達だからどうなることやら・・・
形が出来ればi-206かなi-179

行ってきます!
2012-01-21 土 08:00:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは。
ココアミルクフランス美味しそうですね。
固形のマヨネーズってのがあるのですね。知らなかったなあーー
絵本のパンもブログ楽しみにしてます。
2012-01-21 土 15:19:54 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんにちは
ミルクフランスのココア版、生地に生クリームを少しプラスして~
冷めてもふんわりしていました。

固形マヨ、どうかな?と思い買って使ってみましたが、
結構美味しくて、人気です。

絵本の読み聞かせのパン、終わりました。
後からブログにアップしますので見てくださいね。
2012-01-21 土 18:18:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
活気がみなぎってきますv-238
どれも美味しそうなパンばかりですね~♪
私も仲間に入って作りたいです。
2012-01-21 土 23:12:38 | URL | kpむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
一緒に作りたいです。

ココアミルクフランスは、ラッピングのアイデア頂きました。
これが好評でした。ありがとう!
2012-01-22 日 00:26:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
あっこのパンは、やいちゃんが一人でプレゼント用に作ったんですね!!
すご~い、連日大変でしたね。
色んなパンが生まれてきて、楽しいです。
メモメモ(*^_^*)
2012-01-22 日 01:39:21 | URL | kpむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん 
そうなんですよ。子供たちの試食&お手伝いしてくださる生徒さんの
お土産用に焼きました。

そこで、こむぎさんの帯を巻くアイデアを頂きました。

香ばし五穀も美味しかったので、固形マヨの消費も兼ねて、ユキさんのアイデアもいただきました。
2012-01-22 日 09:39:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ