■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

勉強の日でした。
今日は教室研究会のお勉強でした。

蒸気焼成の「山型食パン」20120123d.jpg

プレーンとココアの「ティーロール」20120123i.jpg

新メニューは「メープルワッフル」

20120123c.jpg

ちょっとチョコをかけすぎました(^_^;)

お楽しみメニューは「寿はじめ」20120123h.jpg

それから、「ケークサレ」をサービスで教えていただきました。

20120123g.jpg

20120123e.jpg

20120123f.jpg

20120123a.jpg

今日もお腹いっぱい頂きました。ごちそうさまでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


勉強 | 20:36:30 | コメント(8)
コメント
勉強会お疲れ様でしたー私も今月メープルワッフルと寿はじめを習ったよ

ワッフルってあんな小さくてもいいんだと変に感心したよ

ケークサレは材料が違うせいか、いつものとちがーーうと思ったけど

味はGOOD??
2012-01-23 月 21:12:47 | URL | まだむ [編集]
再び、、さっきはなぜかわからないけど、コメントできなくて、、あせりました。なぜかできるようになってました。スミマセン。
テイーロールは紅茶のパンですか?
ワッフル小さくて、かわいい!!
寿はじめは、お茶にあいそうですね。いつもいろんなパンお菓子がでてくるので、楽しみです。
先生になったあとでも、ずっとお勉強のシステムがあるのですか?
今日は、ハードなチョコパンを、冷蔵庫でねかせてます。帰って焼くのが楽しみ。
2012-01-24 火 09:17:42 | URL | あっけ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
ワッフルはあんなに小さいのはどうやって焼くのかなと思いました。
小さいのも可愛いね。

寿はじめは美味しかったね。

ケークサレは、う~んって感じかな。
私はいつもの方が彩もきれいだし、味もエダムチーズが効いて好きです。
2012-01-24 火 21:06:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
お疲れさまでした。
ワッフル可愛くて美味しいですね。
懐かしいパンが・・・。全然焼いてません。
山食美味しかったですか?!
2012-01-24 火 21:11:30 | URL | kpむぎ [編集]
Re: あっけさんへ(2)
あっけさん こんばんは
ティーロールは紅茶に合うパンです。
メロンパンのビス生地が柔らかいパンです。

寿はじめは、お抹茶をたてていただいても良いですね。

毎月新しいパンのメニューとお菓子を、そして、教えるために何度も繰り返し
見直し授業があります。

ハードなチョコパン、美味しそうですね。
2012-01-24 火 21:16:48 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん ワッフルメーカーの活用ができてよかったです。

小さいワッフルも良いね。

今まで作っていたワッフルと作り方が全然違います。
どちらも美味しいけど、今回習った作り方が簡単で良いですね。

山食、初級の成型とは違って蒸気焼成だし、美味しかったです。
2012-01-24 火 21:19:39 | URL | タイニーキッチン [編集]
カロリーは考えないようにして・・・
メープルワッフル美味しいですよね(笑)

寿はじめは蒸しパン系でしょうか
美味しそうですね

2012-01-25 水 08:48:12 | URL | ぴか [編集]
Re:ぴかちゃんへ
カロリー高いよね。びっくり!
バター多いからね。
でも美味しいので少し食べて、我が家に残ったのは管理人さんに食べてもらったわ~
コーヒータイムに食べると言って喜んでもらえました。

寿はじめは蒸籠で蒸しましたよ。
とても美味しかったです。
2012-01-25 水 18:35:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ