■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

メロンパン・ピザ
今日は2か月ぶりの初級パン教室でした。

20120128e2.jpg


お仕事の都合で予定が合わず、延び延びになっていました。
久しぶりのパン教室は

「メロンパン」20120128b2.jpg




「ピザ」20120128f2.jpg20120128g2.jpg

丸く延ばしてくださいね。と言えば角が出て四角くなる。
皆さんそうですね。今日もちょっと四角くなりました。プチトマトが大きなものしかなくて~
トッピングにも個性がでます。

お菓子は「チーズまんじゅう」20120128a2.jpg

中身はね・・・20120128h.jpgクリームチーズを冷凍しておきます。

20120128i.jpg  20120128j.jpg

初級のパンは簡単なので、時間もあっという間に終わって、試食です。

20120128d2.jpg

レシピの分割だとメロンパンが大きいのです。お家で作られる時は小さく分割しても良いですね。

お野菜のクリームフォンデュ20120128c2.jpg


久しぶりのメロンパン、サクサクで美味しかったです。お疲れ様でした。




最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 15:24:58 | コメント(8)
コメント
メロンパンもピザもとってもおいしそう!
チーズまんじゅうの中身は冷凍するんですね!
確かにそのほうが包みやすくていいですね☆
私も今度チャレンジしてみたいです♪
応援ぽち
2012-01-28 土 16:57:50 | URL | ほほえみくま [編集]
こんにちは。
チーズ饅頭本物食べてみたくなりました。
メロンパンと、ピザの組み合わせって、とっても幸せだなあ。
クリームフォンデュもあったかメニューですね。
今日はシートを使って、チョコブレットと、キャラメルブレットと作りました。久々です。やはり最後の折り込み、チョコ出てきました。ガックリ。。
2012-01-28 土 18:11:48 | URL | あっけ [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん こんにちは
チーズまんじゅう クリームチーズが柔らかくて包みにくいので
冷凍しています。

応援ありがとうございます。
2012-01-28 土 20:26:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんにちは
チーズまんじゅうの本物、私も食べてみたいです。
三越とかで売っているかもしれませんね。

今度見てみようかな。
クリームフォンデュ、お野菜を美味しく食べられますよ。
チョコの折込されたのですね。美味しかったでしょう♪
キャラメルも折込ですか?

何層にもすると折込から出てきますよね。
2012-01-28 土 20:30:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
クリームフォンデュの道具が素敵v-10

メロンパンってなぜあんな大きいレシピに変わったんでしょうね???

クッキー生地がうまく包めなくて、私の永遠の課題ですわ・・・
ちょっとオーバーね^^;

最近ではい1単位を2分割にしてのんきシートいっぱいに広げて
焼成しています

ピザの焼きたてはおいしいですね
2012-01-28 土 23:35:59 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん  クリームフォンデュの道具はチョコレートフォンデュ用なのです。
小さくて安いのを探しました。

でもちょっと使えるのよ。

メロンパン、大きすぎるよね。
いつもは30gぐらいで焼いていますが、講習ではレシピ通りにしました。

pizzaは天板で焼く方が良いね。
最近はサラダピザの方が好みです。
2012-01-28 土 23:44:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
初級のレシピ、新鮮でいいですね~
ランチョンマットもフォンデュの容器とっても素敵です。
私もフォンデュ型今さがしてるところです(*^_^*)
2012-01-29 日 13:27:39 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
初級のパンは美味しいものが多いよね。
生徒さんも、とても喜んでくださるので新鮮です。

あっという間に終わる初級ですが、毎回楽しみに来てくださってます。

ランチョンマットはこむぎさん好みかな?
フォンデュは、いま可愛いのが沢山出ているね。
2012-01-29 日 19:12:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ