■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

GOKOKU・メープルワッフル
今日は午後からのパン教室でした。

午前中は掃除をしたり、計量をしたりとゆっくりと準備ができます。
あまりゆっくりしすぎて、あわてることもありますが(^_^;)

今日のパンは「GOKOKU」

20120209e.jpg
★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆20120209f.jpg
20120209d.jpg

シンペル型で焼きました。フィリングに香ばし五穀が入っています。

「メープルワッフル」
お砂糖の代わりにメープルシュガーを使っています。

20120209h.jpg

冷ましたらコーティングチョコで線描きしました。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥20120209g.jpg

そしてお菓子は「ノワゼット・オ・ショコラ」

20120209c.jpg

昨日作ったチョコレートケーキも試食してもらいましたよ。そして、五穀ごはんも・・・

20120209a.jpg
20120209b.jpg

窓の外はがチラチラと降っていましたが、の中はポカポカでした。

お疲れ様でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 18:40:08 | コメント(4)
コメント
こんばんは。
五穀のパンいいですね。今日は雑穀のスープを習ってきました。意外と何にでも合うんだなあとおもいました。先生のパンもたくさん食べて、幸せな一日でした。
夕方はタピオカ粉で作る、チョコパンを作りました。子供の習い事の先生に持っていったら、好評でした。
2012-02-09 木 21:41:42 | URL | あっけ [編集]
GOKOKU良いですよね^^
ご飯も美味しいですね。

うちの生徒さんは、
そのまま食べてるそうです(^^ゞ

ワッフル作ると
メーカー、何台も欲しくなりますね
今日、コストコでは、超安で売ってました。
2012-02-09 木 22:01:56 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんにちは
雑穀のスープを習いに行かれたのですか?
パンももちろん習われたのですよね。

タピオカ粉で作るパンはもちもちしているでしょう♪
もらった方も喜ばれたことでしょうね。
2012-02-10 金 15:42:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん 
香ばし五穀 美味しくていつも喜ばれます。
ご飯に混ぜるだけで良いので簡単ですよね。

そのまま食べられるのですか?
今度食べてみよう。

コストコで超安?
近くにコストコがあるから良いですね。
2012-02-10 金 15:46:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ