■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

体験レッスン
今日は体験レッスンの日
初めましての方が2人と以前来ていただいた方が1人の方でレッスンしました。

緊張しましたが、皆さんとても感じの良い方で、とても良い雰囲気でした。

「くるみアンパン」20120301d.jpg

ふっくら、つやつやに仕上がりました。

l-21.gif


「ポテトサラダパン」
20120301a.jpg

花トリーノ型で焼いたので、形が可愛いでしょうsangif1.gif

お菓子は「抹茶ジュレー」でした。

20120301b.jpg

前日作ったロールケーキを少しだけ試食してもらいました。

hatimitu.gif


20120301e.jpg

とても喜んでいただいてありがとうございました。
また4月からよろしくお願いします。美味しいパンを一緒に作りましょう

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 22:33:36 | コメント(10)
コメント
ロールケーキは市販のみたいですね~~

パン2種類もおいしそうに焼けて、生徒さんも

喜ばれた事でしょう

新しいクラス、楽しみですね
2012-03-02 金 00:30:32 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん おはようございます。

ロールケーキは巻き方を今練習中です。

まだむさんに教えてもらったくるみアンパン活躍しています。
とても喜ばれました。

2012-03-02 金 07:44:19 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
ポテトサラダパンかわいいですね。
抹茶ジュレもあっさりしてて、おいしそう。
ロールケーキもミントのせるだけで、とってもおしゃれですよ。
私はおととい、トマトパンをつくりました。ジュースは苦手だけど、パン生地に混ぜ込むと、トマトの甘みがあり、おいしかったです。
昨日はドリアンに行って、チェリーのぱんと、ブルーチーズのぱんを買いました。ブルーチーズのほうはアルコールと一緒に食べるとグットな感じでした。


2012-03-02 金 07:47:12 | URL | あっけ [編集]
初めての方がいらっしゃるときは緊張しますね。
相手も緊張されてると思いますが^^
ポテトサラダパンの形が可愛いですね。
2012-03-02 金 08:29:05 | URL | ぴか [編集]
体験レッスンでかわいいあんぱんと、ポテトサラダパンが作れるなんて素敵!
とってもおいしそう!
新しい出会い、いいですね♪
応援ぽち
2012-03-02 金 16:23:01 | URL | ほほえみくま [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは
トマトパン作られたのですね。色がきれいでしょうね。
色んなパンを作られますね。

ドリアンに行かれたのですね。チェリーのパンもブルーチーズも美味しそうですね。
i-281ワインに合いそうですね。
2012-03-02 金 21:51:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ぴかちゃんへ
ぴかちゃん 

初めましての時はとても緊張します。
説明の時も、言い忘れがないかどうか心配です。

来られる方も緊張されていますよね。

2012-03-02 金 21:55:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん こんばんは

体験レッスンだけど、ワンデイレッスンのような感じかな。

皆さん少しはパン作りしたことがある方が見えます。

新しい出会い、緊張しますけど、楽しいですね。

応援ありがとうございます。
2012-03-02 金 21:57:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
良いですね~、
体験レッスン、楽しそうです。
私も参加したいなぁ。
大阪のヴォーグで、体験レッスンがあるそうで
それに参加してみたいなぁと考え中。
只今、日程の調整中ですぅ(笑)
自己流では作りますが、
ちゃんと習ってみたいもんね~(o^∇^o)
2012-03-03 土 10:40:25 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん~ こんにちは

近くなら体験レッスンにお誘いするんだけどね。

ヴォーグで体験レッスンあるんですね。
自己流も良いけど、いろんな発見があるから、体験するのも良いものですよ。
2012-03-03 土 18:19:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ