■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

苺のフォルテ
広島は朝からで一日パッとしないお天気でした。

今日は何にも予定のない日だったので、ベーキングスクールの卒業作品の練習と
デニッシュ系「苺のフォルテ」を作り~その合間に「キムチ」も作りました。

苺のフォルテは明日一人の方に補講します。
半分の量で作ってみました。

20120305a2.jpg

line_h1.gif

こちらの方が簡単かもしれない
あまおう苺ジャムと練乳ソフトを入れたものと2種類作ってみました。

やはり苺ジャムの方が美味しかった。20120305b2.jpg

ky-l-04.gif


20120305c2.jpg

昨日買い物に行ったとき探したんだけど、ミントがなくて

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン | 19:22:54 | コメント(6)
コメント
こんばんは。
苺のパイ美味しそう!!
苺ジャムのせるのも簡単でいいですね。
一から作るのは根気いるから、パイシートでつくろうかなあ。
昨日はソレイユでパン買いました。700円以上でパンのかごがついてきて、お得で、しかもおいしいんですよ。私の気に入ったのは黒豆はちみつぱんと、いつものチーズフオンデュのパンです。
また食べすぎてしまいました。
2012-03-05 月 20:19:49 | URL | あっけ [編集]
イチゴのトッピング可愛いですね。
カットしなくても
これいいですよ!
2012-03-06 火 13:30:26 | URL | ぴか [編集]
苺のフォルテ可愛いいe-243
パイシートで簡単に作れますか?
2012-03-06 火 20:39:13 | URL | みどり [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは

これはデニッシュなのですよ。
パイシートでも同じようなものは作れますね。

ソレイユのパンの籠がついているのはお得ですね。
黒豆はちみつぱんですね。今度覚えていたら見てみますね。
2012-03-06 火 21:39:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ぴかちゃんへ
ぴかちゃん
この苺はとても小さかったので、丸ごと乗せました。

大きさとしてはちょうど良いですよね。
2012-03-06 火 21:41:40 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん

このv-380イチゴのフォルテはパンなのです。
デニッシュですが、パイシートでもよく似たものは作れると思います。

バターをロールインして、何度も折り込んでこの層が出来ます。
2012-03-06 火 21:43:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ