■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

木曜日のパン教室は「ショコラ・オランジュ」

20120308e.jpg

クッキーのように見えますが、ブリオッシュ生地に、チョコとオレンジが入ったパンなのです。

さらにチョコをコーティングして20120308d.jpg

そしてもう一つは香ばし五穀とレーズンをフィリングして「五穀バンズ」

20120308h.jpg

ピザチーズをトッピングしました。

お菓子は「寿はじめ」20120308g.jpg

蒸籠で蒸したお菓子です。

20120308i.jpg

今日も話が弾んで20120308c.jpg

3月の教室は「クスパ」さんと「サントリー」さんのご厚意で「金麦」のサンプリングを皆さんにお配りしています。

20120308j

これからパン教室の方もお楽しみに~



最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 07:47:23 | コメント(8)
コメント
こんにちは♪
先生も「金麦」届いたんですね~(^o^)
私も応募してて届いたからうれしかったです(*^_^*)
さっそく生徒さんにお配りしています。
ショコラオランジュ。
大好きで自分が食べる用に作ったりしたけど、
カロリーは気になりますね(笑)
またお邪魔させてください~い!

応援ポチッ☆
2012-03-09 金 14:07:19 | URL | ティアラ [編集]
ショコラオランジュ、
おしゃれで美味しそうですね。
チョコとオレンジ、相性がいいですもんね。
コーヒーブレイクに良さそうだわぁ(^-^)
2012-03-09 金 14:41:07 | URL | ももちゃん [編集]
こんばんは。
五穀とレーズン、チーズの組み合わせってどんなのだろう?未知の世界です。
チョコとオレンジの組み合わせは大好きです。
金麦いいですねえ。

米粉パン習いました。こねにくいけど、もちもちしておいしかったです。作ろうとおもって、米粉だけは購入しました。
昨日は三越フランス店で、ビゴの店でパンかったり、パイ買ったりしました。もちろん家に持ち帰ると、あっという間になくなりました。
堂島のロールケーキも食べました。クリームがおいしかったです。
2012-03-09 金 19:23:52 | URL | あっけ [編集]
Re: ティアラさんへ
ティアラさん こんばんは
コメントありがとうございます。

「金麦」届きました。ティアラさんもなのですね。
嬉しいですよね。生徒さんもお土産が沢山で喜ばれます。

ショコラオランジュ美味しいですよね。
講習の時、前日から作っておかないといけないのに~うっかり忘れるところでした。
午後からのクラスだったので、夜遅くに起きてつくりました(^_^;)

カロリー気になるところですが、美味しいものには負けてしまいます。

応援ありがとうございます。
2012-03-09 金 21:59:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん 
ショコラオランジュ、見た目はクッキーみたいに硬そうに見えますが、
パンなのです。生地の中にチョコとチョコチップが入っていて
チョコ好きにはたまらないかも。。。
オレンジとも相性ばっちりです。
2012-03-09 金 22:02:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは
五穀にチーズ、合うのです。それにレーズンはちょっと甘さが出て~
複雑な味でしょうか。

「金麦」のお土産はとても喜ばれます。

米粉パンを習いに行かれたのですね。単発ですか?
三越、フランス展をしていますよね。バケット美味しいですよね。
私は神戸に行ったときに買いました。

堂島ロールはクリームが私も好きです。
2012-03-09 金 22:07:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは。
私は単発多いですよ。米粉ぱんはプロフーズのです。米粉ぱん何度かやってたみたいですね。私は初でしたが、、、来月は米粉の料理教室やるそうです。米粉のお菓子教室もあるそうですよ。
単発は私には助かります。
春休みには親子パン教室に行きます。
楽しみです。
2012-03-09 金 22:22:34 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは
プロフーズの単発ですか(^.^)
米粉のパンは美味しいし、簡単ですよね。

天ぷらの衣も米粉を使うとカリッとして美味しいです。
そして、パスタにも米粉を使うのですよ。少しですけどね。

春休み親子パン教室良いですね。
2012-03-10 土 21:45:48 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ