■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はちみつロール
今日は公民館で講習の日でした。

作ったのは『抹茶チーズソフトブレッド』

生地の中にはクリームチーズ・コンデンスミルクなど入っています。
トッピングは抹茶のクッキー生地をかけています。

20100306a.jpg

残ったクッキー生地は・・・朝顔アルミに入れて焼いてもらいました。

20100306e.jpg

そして『はちみつロール』はマイミクさんに教えてもらったレシピです。

20100306c.jpg

甘くてなんともいえない美味しさです。

お菓子は『クラッカー』に挑戦してもらいました。
皆さん一人ずつ伸ばしてもらいました。上手に伸ばされていました。

20100306f.jpg

ハートや花形で抜いても可愛かったですね。

今日は11人で多かったので時間がかかってしまいました。試食タイムのを撮る事が出来ませんでした。

来月からは初級クラスと上級クラスに分かれての講習です。
楽しくお勉強していきましょう♪



パン教室 | 17:01:59 | コメント(4)
コメント
No title
お疲れ様でした(^ー^)
抹茶チーズソフトブレッド、色合いが春らしいパンですね
はちみつロール、どんだけ甘いんでしょうか
口の中に水分が出てきました(笑)
2010-03-06 土 22:19:12 | URL | ぴか [編集]
Re: No title
ぴかちゃん
チーズソフトブレッドはまだむさんから教えてもらったレシピです。
トッピングを抹茶に変えてみました。
色がきれいでしょう(*^_^*)

はちみつロールはユキさんに・・・
牛乳・バター・はちみつ・お砂糖と入って甘いけどそれが絡まって
なんともいえない美味しさです。
2010-03-07 日 07:37:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
No title
mixiじゃなく外部のブログと言う事で・・・上手くカキコ出来るか・・・心配ですが・・・

抹茶の色が良いですねv-345
それにはちみつロールもクラッカーも美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2010-03-08 月 18:54:02 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: No title
ちっちゃいワンコさん
コメントありがとう!
ミクシィからちょっとお引越ししました。
両方に同じ日記を書くのもね。

抹茶の色が今の季節にぴったりになりました。
どちらも甘いパンなので、塩味・チーズ味利かせたクラッカーにしました。
2010-03-08 月 20:33:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ