■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初級コース
今週から初級コースが始まりました。

最初はお二人でと思っていたら、次々と増えて5人になりました。
なので、二クラスに分けてスタートです。

どちらのクラスも「マヨネーズパン」手ごね

20120403e.jpg20120405f.jpg

「ハムロール」20120403b.jpg

20120403c.jpg20120405c.jpg


20120405d.jpg

お菓子は「マルグリッド」のクラスと20120403d.jpg

「桜餅」のクラス20120405b.jpg

20120403a.jpg20120405a.jpg

サラダには自家製「にんじんドレッシング」をかけて20120405e.jpg

お疲れ様でした。 初級6回はあっという間ですよ。頑張りましょうね。

来月もよろしくお願いします。




最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 20:06:49 | コメント(12)
コメント
桜もち、この時期、良いですね!
初級クラスは、新鮮で、
生徒さんも、何でも感激してくれるよね^^

ドレッシング入れのピッチャーが可愛いi-184
2012-04-05 木 21:57:13 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
ユキさんに教えてもらったもち米で作る桜餅です。
ちょっと紅麹を入れすぎて、色が濃かったけど
簡単で、美味しいです。

にんじんドレッシングも教えてもらったものですが、
皆さん美味しいと言われていました。

ピッチャーは広島にある「ガラスの里」で買いました。
手作りなので、世界に一つだけです。気に入っています。
2012-04-06 金 00:12:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
新しいクラスが始まったのですね。
桜餅美味しそう!!簡単に作れるのですか?
たまには和菓子も食べたくなります。
ニンジンのドレッシングも手作りですか?私は手作りできないけど、甘くておいしいですよねえ。
昨日は最後の苺シートを使い折り込みパンやきました。やっぱりおいしかったです。
2012-04-06 金 07:17:40 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん おはようございます。

そうなんですよ。新しいクラスが出来ました。
緊張しますけど、楽しみです。

桜餅は道明寺粉を使わないので、簡単です。

にんじんのドレッシングもフープロで一気に混ぜるだけなので、
皆さんにレシピをお渡ししました。

イチゴシートは美味しくて、可愛いですよね。
折込も難しくないですか? よく作られているから慣れられているんですね。
2012-04-06 金 08:34:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
マヨネーズパン、ハムロールどちらもおいしそう!
生徒さんもとても喜ばれたことと思います。
暖かくなってきたし、パンを持っておでかけしたくなりますね♪
応援ぽち
2012-04-06 金 16:36:09 | URL | ほほえみくま [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん こんにちは

初級の簡単なパンですが、シンプルなほど美味しいです。

とても喜んでいただいて、嬉しかったです。

今日はとても良いお天気で、パンをもってお花見も良いですね。

応援ありがとうございます。
2012-04-06 金 18:44:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
初級コース お疲れ様でしたe-51
美味しそうなパン沢山焼けましたねー
桜餅もち米でつくるんですねー
私は道明寺粉でしか作ったことがないんですけど
それより簡単ですか?
桜餅好きでよく作るんですよe-93
2012-04-06 金 22:40:40 | URL | みどり [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん こんばんは

初級コースは簡単で、時間もかからないから楽しいよ。

もち米で桜餅を作り出してからは道明寺粉は買わなくなったよ。

とても美味しくて簡単だからね。

みどりちゃん、桜餅好きなんだね。
2012-04-06 金 23:50:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
とても丁寧にパンを作られていて、美しく美味しそうなパンちゃんたち勢ぞろいですね。
ピッチャーも素敵!
気を引き締めて頑張ろう!
2012-04-07 土 07:33:35 | URL | こむぎ [編集]
早速のレシピ有難うe-319

もち米の桜餅作ってみまーすe-265
2012-04-07 土 08:16:06 | URL | みどり [編集]
Re: こむぎさんへ
皆さん 初心者と言われていますが、お上手です。

ちょっとだけ説明したら、お任せしても大丈夫なんですよ。

ピッチャーは私のお気に入りです。

まるちゃん、私は身を引き締めてだわ~(^.^)
2012-04-07 土 18:41:23 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん は~い。
作ってみてね。
2012-04-07 土 18:44:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ