■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

フルーツサンドとイースター
今日は公民館のパン教室でした。

4月は転勤の時期ですね。
水曜日にお邪魔している公民館の方が、土曜日クラスのある公民館に転勤で来られていました。
知った方が、来られるのは嬉しいですね。

今日は復活祭「イースター」の時に焼かれる甘めのパンを焼きました。

「ホットクロスバンズ」

20120407i.jpg

「紅色食パン」をフルーツサンドにして
イチゴとキウイ、カスタードクリーム、生クリームなどをサンドして
20120407h.jpg

20120407j.jpg

桜ライン

桜ライン



お菓子は「マルグリッド」

人数が多いので、マルグリッド型と、お持ち帰りはトリーノ型で焼きました。

20120407k.jpg

「クスパ」さんと「大象ジャパン」さんのコラボ企画の「スンチャンサムジャン」をお土産にお渡しして
記念撮影をしました。

20120407a.jpg

とても美味しいので、お料理に活用してくださいね。  お疲れ様でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


パン教室 | 19:28:59 | コメント(6)
コメント
こんばんは。
桜も咲いて、お花見いいですねえ。
ホットクロスバンズ気になります。
紅色食パンもかわいいですね。
ニンジンのドレッシングも簡単なのですね。
折り込みパンよく焼くけど、上手くないですよ。あせると中のシートがはみでてしまいます。
今日はずっと家にいたので、かぼちゃパンと、ピザ、チーズケーキを焼きました。レーズンぱんも焼きたかったけど、バターと小麦粉なくなったので、
明日買うまでは焼けません。
2012-04-07 土 20:21:10 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは
桜もいつの間にか咲いていて~お花見できますね。
でも、今日は寒かったですね。

ホットクロスバンズはフィリングに、レモンカットとオレンジカットが入っています。
レーズンやミックスフルーツでも良いみたいです。

少し甘めのパンです。

あっけさんは、一度にたくさんのパンやケーキを焼かれるのですね。
食べてくれる人がいるから、作り甲斐もありますね。
2012-04-07 土 23:27:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
マルグリットの型を変えるのは良いアイデアですね^^

プレゼントも沢山、パンもお菓子も!
生徒さん達、喜ばれたでしょ(*^_^*)

ホットクロスバンズ、そうだっだね、そんな時期でした。
すっかり忘れてます(^^ゞ

やいちゃん、しっかり覚えてるんですね
尊敬です(^-^)
2012-04-08 日 23:19:16 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
皆さん型がないと焼けないように思われがちです。
なので、みんな持っている型で焼いてみました。

ホットクロスバンズ、ちょうどアンデルセンでイースターのパンとして
売られていました。
私も忘れていたのですけど・・・

この配合とても香りがよくて、美味しくて、作って良かったです。
2012-04-09 月 07:15:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
ホットクロスバンズ、初めて聞きます。
イースターのときに焼かれるパンなのですね!
とっても勉強になりました♪
きれいなピンク色のパンでサンドイッチ、春爛漫でいいな~素敵!
応援ぽち
2012-04-09 月 15:58:42 | URL | ほほえみくま [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん こんばんは
ホットクロスバンズはドライフルーツやスパイスの効いた甘いパンです。
イースターの時に朝食に食べるそうです。

ちょうど今の時期、アンデルセンでも出ていました。

ピンクの食パンはフルーツとよく合いますよ。

応援ありがとうございます。
2012-04-09 月 21:25:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ