■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

よもぎあんぱん・チーズトレコンロール
今日は公民館でパン教室。

今日もお休みの方がいらっしゃっいました。

作ったのは「よもぎあんぱん」

20120414f.jpg

マフィン型に入れたものと、型に入れない物を作りました。

「チーズトレコンロール」

20120414c.jpg

チーズがとろーっとでて美味しそうに焼きあがりましたよ。

「ポンデケージョ」20120414e.jpg

今日はサラダの代わりに「カポナータ」をみんなで作りました。
じっくり煮込んで、「チーズトレコンロール」とよく合いました。

20120414b.jpg

今月は「クスパ」さんと「大象ジャパン」さんのコラボ企画の「サムジャン」を皆さんにお渡ししています。


20120414a.jpg

出張教室が多いため「たためる発酵器」を使っていますが、今回新型が発売されました。
私は古い発酵器のままなのですが、「日本ニーダー」さんが、新型の扉を試してほしいと言うことで
送ってきてくださいました。

20120412p.jpg

早速試してみました。新しい扉は磁石でピッタリ閉まるようになっていて、前のものより使いやすくなっています。
持ち運びで、壊れてしまっても、新しい扉があるから心配なし(^.^) 得した気分です。

日本ニーダーさんありがとうございました。いつも親切な対応をしていただいて感謝です。

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


パン教室 | 21:23:24 | コメント(6)
コメント
日本ニーダ-さんという会社があるのですね
使いごごちよさそうです
やっぱり発酵器は必需品ですものね

公民館主催のパン教室があれば、備品として
発酵器を買ってもらえるだろうにと思いました
2012-04-14 土 21:44:11 | URL | まだむ [編集]
わざわざ、電話くれて、新しいのを送りますって
日本ニーダーさん、親切ですよね!

私も古いものは、何処かにしまっておきます。

チーズトレコンロール、チーズがとろけて美味しそう
です^^

カポナータ、私も良く作りますが
サラダ代わりにも、良いですね。

ズッキーニがまだ高いね(>_<)
2012-04-14 土 22:33:22 | URL | エクレールゆき [編集]
おはようございます。
チーズトレコンロールって難しい名前ですね。
チーズがとけだして、そこもカリカリしてて美味しそう!!
練りきりは、習ってからまだ1度も作ってないのですよ。材料だけは用意したのですが、、
昨日はクリームパンを焼きました。プロフーズでカスタードクリームが安かったので、それを使って。
昨日の朝はアンデルセンのフランスパンに、ハムチーズをのせて、トースターで焼いて食べました。
家ではお店のような、フランスパンは焼けないですねえ。フランスパン風なものしかできません。
なぜでしょうか?
2012-04-15 日 09:11:29 | URL | あっけ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん 
日本ニーダーさんは、こね機とか発酵器、パスタマシン等扱っています。

発酵器は1分で折りたたみ出来るんですよ。
軽いし、コンパクトなのです。出張教室には必需品になりました。

公民館主催のパン教室はよくあるのですが、予算がないので発酵器まで買ってもらえません。
名古屋は環境が良いのですよ。うらやましいです。
2012-04-15 日 14:12:58 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん 
日本ニーダーさんは、本当に親切ですよね。
古い発酵器の扉を落として壊した時も、すぐに対応してもらって
無償で新しいものを送ってくださいました。もちろん送料もいりませんでした。

生徒さんにも安心して勧められます。

チーズトレコンロールはアンデルセンレシピですが、とろけ出たチーズが焼けたところが良いそうです。

カポナータ、とても美味しいと言って喜ばれました。
サラダの代わりにしました。ズッキーニ高いです。
2012-04-15 日 14:17:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん

トレコンとは「3種類の穀物が入った」と言う意味だそうです。
小麦粉・ライムギ粉・グラハム粉が入っています。

溶けだしたチーズがカリカリと焼けているのが良いそうです。
カットはしっかりと入れます。

クリームパンも時々無性に食べたくなりますね。

フランスパンはとても難しく、家庭用のオーブンでは限界があると思います。
何度も焼いていると、上手にできるようになるかもしれませんが・・・
2012-04-15 日 14:22:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ