■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まめあん・ムーンホワイト
火曜日のパン教室は「まめあん」でした。

20120417f.jpg

生地にもあんこ。フィリングにもこしあんとうぐいす豆、金時豆のあんこ玉が入っています。

豆好き、あんこ好きの私の大好きなパンです。

「トレコンロール」小麦粉・ライ麦粉・グラハム粉と3種類の粉で作っています。
フィリングに黒ゴマ、トッピングに白ごまを使いました。

身体によさそうなパンです。20120417g.jpg

「ムーンホワイト」はサブレ生地にマカデミアンナッツが入ったクッキーです。

20120417e.jpg

「クスパ」さんと「大象ジャパン」さんのコラボ企画の「スンチャンサムジャン」で記念撮影

20120417l2.jpg

20120417i.jpg

前日に作ったショートケーキをおすそ分け20120416b.jpg

生徒さんは上海に社員旅行に行かれて、お土産を頂きました。

この日は早く出来すぎて、時間が余ったので、その場で計量してもらって、「桜あんぱん」も追加で作りました。

20120417j.jpg

普通通りに焼いてしまって、ちょっと色が付きすぎました。ごめんなさい(^_^;)

あんこはさくら餡です。お腹いっぱいだったので、お土産にしました。



最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 20:19:35 | コメント(4)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪

桜あんぱん可愛いですね❤
食べたぁ~い(*^^*)
2012-04-18 水 22:14:06 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんばんは。
桜アンパンかわいいし、おいしそう!!
ムーンホワイトって、贅沢なクッキーですね。
このクラスはコースレッスンではないのですか?
昨日は久々にベーグル、今日はカンパーニュ、シフオンケーキを焼きました。
明日の朝が楽しみ!!ケーキは紅茶と抹茶の2種類。お土産用なので、食べられませんが。
2012-04-18 水 22:28:06 | URL | あっけ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

桜のシーズンが終わってしまうので、早く作らないとね。

急に思いついて計量してもらいました。

形は生徒さんのご希望で桜の形にしました。
2012-04-19 木 00:13:48 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは

桜あんぱん、少し小さく作りました。
レシピもなしで、計量してもらいました。

ムーンホワイトはね。とっても小さいのですよ。
でも、アーモンドプードルも入っていて、美味しいクッキーです。

このクラスはコースは終了されて、毎回新メニューを作っています。
もう10年位来てくださっているんですよ。
昨日もそんな話が出ました。月1だから、楽しみに来てくださっています。

ベーグルは私も今日公民館で作りましたよ。
シフォンケーキはお土産用なんですね。喜ばれますね。
2012-04-19 木 00:18:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ