■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カカオカソナード・まめあん・マルグリッド
昨日の木曜日はお楽しみクラスの講習でした。

先月は皆さんの都合でお休み(そうそうドタキャンがあったクラスでした。)

ベテランさんのクラスです。

20120517a.jpg


「カカオカソナード」
生地にこんにゃくマンナンが入っています。
フィリングはクランベリーとウオールナッツ

20120517d.jpg

「まめあん」
生地の中に、こしあんフィリングにあんこ玉(うぐいす豆・金時豆・こしあん)

20120517e.jpg20120517f.jpg

「マルグリッド」
マジパンが生地に入っているので、焼き立てでもしっとりしたケーキです。
20120517b.jpg
20120517c.jpg
20120517h.jpg

マフィンミックスを試作して見ました。

20120517g.jpg20120517i.jpg

2か月ぶりなので、話もいっぱいです。早速お食事会の予約もしましたよ。

20120517j.jpg

お疲れ様でした。 来月はパン教室とお食事会ですね。楽しみにしています。





最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 15:53:17 | コメント(4)
コメント
まめあんが食べたくなりました。
カカオカソナードは立派ですね。
マフィンミックス便利ですね。
生徒さんとお食事なんて羨ましい!!
久しぶりでお話が弾んだんでしょうね(*^_^*)
お疲れさまでした。
2012-05-18 金 18:56:43 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
まるちゃん

まめあん、美味しいよね。
食べてびっくりですね。

カカオカソナード、やはりだれてきます。
マフィンミックスは国産のふすま入りで、今ためしに使っています。
甘さが控えめです。

来月お食事に行くのですが、パン教室より盛り上がると思います。
2012-05-18 金 19:31:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは。
こんにゃくマンナンの入ったぱんの食感 きになりますねえ。
まめぱんもおいしそうですね。
2012-05-18 金 19:46:29 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは
こんにゃくマンナンが入ったパンはもっちりとしています。

まめあんは中に和菓子のかのこの様なあんこ玉が入っています。
とても美味しいのですよ。
2012-05-18 金 22:02:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ