■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

きょうもパン教室でした。
今日のパン教室は

「米粉ちぎりぱん」

20120520n

シンプルにフィリングなしで作りました。

「ストロベリー」

昨日のミルティーユの生地を少し変えて、トッピングはイチゴで・・

実はブルーベリーが在庫切れだったので(^_^;)

20120520m

「甘夏のゼリー」
20120520c.jpg

今日はとても早く出来上がりました。
試食の準備も手際よくできて、いつもより30分も早く終わりました。

20120520l

さてさて来月はどんなメニューにしましょうか・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 20:36:48 | コメント(6)
コメント
お疲れ様です。来月のメニューどんなのでしょう?

私は楽しみですが、教える先生は大変ですね、

きっと。

深皿天板いっぱいに焼いたパンがおいしそうです

やわらかいんだろーなー
2012-05-20 日 22:23:12 | URL | まだむ [編集]
おはようございます。
いちごがのっているパンもかわいいですね。
米粉パンももっちりしていておいしいですよね。
今日はそろそろパン焼きたいなあ。
2012-05-21 月 07:37:31 | URL | あっけ [編集]
ちぎりパンが豪華ですね!!
何gくらいでしょうか、
かなり大きく見えますね^^

さて今日は、何を焼きますか(*^_^*)

2012-05-21 月 07:58:27 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん 
毎月メニューを考えるのが大変です。
まだむさんに教えてもらったレシピがとても重宝しています。

生徒さんのリクエストメニューとかお任せメニューとかになります。
参加人数によって、お持ち帰りの個数を考えると前日まで決まらないことも・・・

ちぎりパンはスクエア型で焼きました。
柔らかかったですね。
2012-05-21 月 17:50:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんにちは
いちごも可愛いですよね。カスタードクリームとも合いました。

米粉のちぎりパン、型に入れて焼くからふわふわでした。

今日はどんなパンを焼かれましたか?

私は久しぶりにアンデルセンのバケットとハイジの白パン買って帰りました。
2012-05-21 月 17:57:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
ちぎりパンは浅井商店で買ったスクエア型で焼きました。
3個しか買ってなかったので、残りは天板で、30g分割で16個入りました。

シンプルなパンですが、喜んでもらえました。
2012-05-21 月 18:00:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ