■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あんぱん・ロールパン
今日は午後からクラスでした。

時間に余裕があるので、「米粉食パン」を焼きながら、計量しました。

20120531i.jpg
20120531a.jpg
とてもよく伸びてくれました。しっとりモッチリでした。明日の朝のパンです。

「あんぱん」

けしの実をトッピングしたあんぱんとアンパンマンを作りました。

20120531j
アンパンマンに見えますか~ お子さんたちがお土産を楽しみにされているそうです。

「ロールパン」
簡単に見えて成型が難しいのですよね。きれいにできましたね。

20120531d.jpg

「グラハムスコーン」

サクッと焼きあがりました。

20120531c.jpg

試食は3時のおやつです。

20120531b.jpg

写真を撮るのを忘れたのですが、「クリスタルゼリー」も作りました。

今日はイチゴ・パイナップル・キウイを入れました。





最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 21:41:05 | コメント(10)
コメント
教室お疲れ様~アンパンマンは見るからにおい
しそうだから、子供達がきっと喜んでくれたと
思います

絵心のある人は、その時点で実に上手に書いて
いくなと思います

米粉食パンは簡単おいしいでグットですよね

グラハムスコーンもサクッとしているんだーと
思いながら画面を見ていました
2012-06-01 金 06:50:08 | URL | まだむ [編集]
おはようございます。
米粉パンは米粉オンリーですか?強力粉もはいっているのですか?もちもちしておいしいですよね。

アンパンマンかわいいですね。
スコーンもおいしそう!!紅茶飲みたくなりました
昨日はにんじんジュースを使って、キャロットブレットを焼いて、サンドにしました。まだサンドはまってます。
2012-06-01 金 07:27:33 | URL | あっけ [編集]
Re: まだむさんへ
アンパンマン 皆さん上手に描かれていました。

ついついアンパンマンの成型が多くなっていましたよ。

米粉食パン、今朝食べましたが、軽くて、モッチリとても美味しかったです。

早速明日のメニューに加えます。ありがとうi-176
2012-06-01 金 08:59:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん おはようございます。

この米粉食パンは、米粉100%ではなく小麦粉が入っています。

とても軽くて、トーストにしましたが美味しかったです。

スコーンは好評でした。

にんじんジュースでキャロットブレッドですか~サンドイッチ美味しいですよね。
2012-06-01 金 09:02:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
アンパンマン、上手ですね♪
とっても可愛くてつい微笑んでしまいます。(*^.^*)エヘッ

ロールパンを作ろうと思いつついまだに実現していないあたし。。。
もう少し落ち着いてからチャレンジだ!(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
2012-06-01 金 21:54:15 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコ
アンパンマンを作ると、盛り上がります。

ロールパンは簡単なようで難しいのよ。

ワンコさん、落ち着いてからチャレンジしてね。
2012-06-02 土 07:19:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
アンパンマン、これまで何個も作ってきましたけど
満足いくもの作った事ないです(^^ゞ

生徒さんも、先生がお手本見せられないから
あまり上手に作れません!

教えて下さい。

目は、レーズンで作るようになって、
書かない分、可愛く出来ます^^


アンパンマン、孫が大好きで
沢山見本はあるんですけどね。

月曜日、うちもアンパンマンと、バターロールです。

ごまかしが、出来ませんから、難しいね!!

2012-06-02 土 20:03:26 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん 
アンパンマンとかキャラクターは描くの難しいですね。

前はチョコペンを買って描いていましたが、いつも失敗
最近はコーティングチョコにしました。
描きやすいです。

でも、絵心がないので~いつもワンパターン。
お手本が大切ですよね。

バターロールも何度も作ってもなかなか満足のいくものが出来ません。
2012-06-02 土 22:22:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
アンパンマンはほとんど作ったことがありません。
苦手な分野です・・・。
お上手に作られていますね。
2012-06-03 日 17:21:31 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん
アンパンマン作ったことないのですか~?
とっても簡単です。でも私は絵心がないので(^_^;)

上手な生徒さんにお任せです。
2012-06-04 月 19:27:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ