■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新作とパン教室
今日は午後からのクラスでした。
準備をしながら~新作パンを焼きました。

20120614m2.jpg

生地に米粉を使いました。フィリングはいちごあん、トッピングはフォンダンとオレンジピール

20120614l2.jpg もちもち~ふっくら~柔らか~なパンが出来ました。

今日のパン教室は「五穀と米粉のパン」

20120614o.jpg

パウンド型で焼きました。 試食用は小さくして丸パンにしました。

「クルミパン」は生イーストで、粉もレシピ通りの「ハイネオン」で焼きました。

20120614n

大きいのはお持ち帰り用、試食用は小さくして焼きました。

サービスメニューは「浮島」

20120614p.jpg

生徒さんがお家の近くのベーグルやさんで買ってきてくださった「ベーグル」はサンドイッチに

20120614h.jpg

ベーグルと一緒にお家で採れたルッコラやきゅうり、途中で買った生ハムを持ってきてくださいました。

20120614c.jpg  20120614a.jpg


20120614d.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 21:33:06 | コメント(12)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪
どのパンも美味しそう❤
米粉を使うともちもちするのかな?
いちごあんも食べてみた~い(*^.^*)
2012-06-14 木 22:12:47 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
本当にどのパンも美味しそうe-319
おうちで採れたルッコラやキュウリ早速使えて
いいですねーe-265
2012-06-14 木 22:38:32 | URL | みどり [編集]
新作パンや試作パン、良いですね!

公民館で作られますか?

ベーグル、野菜まで、気がつく生徒さんですね
嬉しくなりますね^^
2012-06-15 金 00:07:48 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

米粉が入ると、生地が柔らかく、もちもちとするような気がします。

柔らかいのは生イーストの効果もあると思いますが、
今朝、温めずに食べても柔らかかったです。

いちごあんは白あんを少し柔らかくした感じで、いちごの味と香りはわかりませんでした。
期間限定と言う言葉に弱いのよね。
2012-06-15 金 07:13:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん

生徒さんの所ではプランターや植木鉢で、上手にお野菜を作られています。

大切なお野菜を持ってきてくださって、とても嬉しいし、助かります。
2012-06-15 金 07:15:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん

新作のパンはお土産に持って帰っていただきました。
早速、このパンを教えてほしいと言われました。

少し米粉を配合しただけですが・・・

数がたくさん取れるので、公民館向きだと思います。

話題のお店のベーグルも食べてみたかったので、とても嬉しかったです。
もちろんお野菜も有難いです。
2012-06-15 金 07:20:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
イチゴあん、美味しそう~♪
米粉が入ると、本当に違いますよねー。
もちもち、ふわふわ。
最近は、食パンを焼くときに
20%くらい入れてます。
トーストするとまた食感が変わりますぅ。
2012-06-15 金 14:41:33 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
いちごあん、ちょっと興味があって買ってみました。
期間限定に弱いのよね。

白あんを少し甘くしたみたいです。

ももちゃんも食パンに米粉を入れているんだね。
少し入れるだけで、食感が変わりますよね。
2012-06-15 金 15:29:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
いちごアンパンおいしそう!!トッピングかわいい。
最近は米粉配合のパンおおいですね。
くるみパンも照りがあって、素敵です。


2012-06-16 土 07:04:18 | URL | あっけ [編集]
こんにちは♪
米粉を使った、いちごあんのパン、とってもかわいい!
トッピングもおしゃれで、魅かれます~♪
くるみパン、見事な仕上がりでつやつや香ばしくておいしそう!
応援ぽち
2012-06-16 土 16:52:16 | URL | ほほえみくま [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん いつもコメントありがとうございます。

米粉が少し入るととても柔らかくてもちもちしますね。
米粉をたくさん買っているので、これからもどんどん使っていきますよ。

クルミパンは皆さんカットに苦労されるようです。
2012-06-16 土 17:42:23 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん こんにちはi-185

いちごあん ちょっと可愛くしてみました。
かなり柔らかいです。

クルミパンはアンデルセンレシピで作りました。

応援ありがとうございます。
2012-06-16 土 17:44:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ