■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ホールホイートレイヤー・クルミパン・浮島
今日は朝からずっと雨が降っていました。
「雨でも頑張っていきます!」と言うメールを頂きました。

「ホールホイートレイヤー」
グラハム粉を配合して、フィリングはカレンズ、クリームチーズ

20120621k.jpg

20120621h.jpg

「クルミパン」

20120621i.jpg

どちらのパンも生イーストを使いました。

「浮島」

20120621j.jpg

栗の甘露煮をきらしてしまったので、今日は渋皮煮を使わせてもらいました。

そして、レシピの中で一番興味を持たれた「ポン酢ごはん」

20120621b.jpg

パン教室で“ご飯”
皆さん 早速今夜の夕飯に作られるそうです。

20120621a.jpg

明日はこの生徒さん達と団地の中にある「多田家の食卓」と言うところにお食事に行きます。
楽しみです。

明日に備えて、今夜は粗食にしました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 20:17:49 | コメント(4)
コメント
多田家の食卓、面白い名前のお食事処ですね^^

明日のup楽しみにしてます。
2012-06-21 木 23:33:34 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
ポン酢ごはんは皆さんに好評です。ありがとう!
パンよりポン酢ごはんのレシピが気になって、一番に見られていますよ。

「多田家の食卓」はお料理教室をされている先生がご自宅でお料理を提供してくださいます。
一つ一つ作り方などを説明してもらったり、素敵なお庭を見ながらお料理を頂いてきます。

2012-06-22 金 07:23:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは。
ベーコンエピのピザチーズ流れますよ。それもまた、カリカリで好きなんですよ。プロセスチーズだと流れはすくないですが。
ホールホイートレイヤはフィリングにクリームチーズは外に出ないようにするのですか?
パンにクリームチーズあいますよねえ。
浮島は栗がはいるのですね。
2012-06-22 金 20:36:40 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
エピにはピザチーズを入れられるのですね。流れたチーズもまた美味しいですね。

ホールホイートのクリームチーズはカレンズと混ぜてペーストしています。

浮島の下の方には栗の甘露煮「この時は渋皮煮」と大納言を入れます。
2012-06-23 土 18:06:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ