■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

アサヒオフとパスタ
今日はパスタのお勉強に行ってきました。

ずっと作ってみたかった「ラザニア」でした。

最近はパスタマシンで生地を伸ばしているからとっても楽です。

でも、ソースが面倒だったわ。ミートソースとホワイトソースを作って、冷ましてから混ぜ合わせ
パスタとサンドしていきます。

20120628d.jpg

で、できたラザニアがこちらです。

熱々をふうふう言いながら食べましたよ。
とってもボリュームあります。カロリーもね。

サラダはイカとえびのサラダでした。ドレッシングに梅を使っています。

20120628c.jpg

スープも作りましたよ。

野菜の千切りとラザニアを作った端キレを蝶の形に作った、「ファルファッレ」

20120628b.jpg
20120628a.jpg

私が作ったら蝶よりリボンに見えますね。

今日もとても美味しかったです。復習しなくては・・・


タイトルの「アサヒオフ」ですが、クスパさんとアサヒさんのコラボで
アサヒオフのサンプリングが本日届きました。

生徒さんに順次お渡ししていきますね。お楽しみに~

また写真撮影よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パスタ | 19:47:18 | コメント(12)
コメント
ラザニア美味しそう❤
あつあつで食べると最高ですよねi-185

明日作ってみようかな
パスタは・・・自力では無理なので市販品で。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2012-06-28 木 21:48:45 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
ラザニアもサラダもスープもおいしそうです

ランチに行って食べているみたいな画像でした

やいちゃんの教室の試食の時のサラダにも

使えますね。梅のドレッシングが夏よね~
2012-06-29 金 07:11:37 | URL | まだむ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
ラザニアは大好きなパスタです。
作ってみてわかったけど、カロリー高いよね。
でも、熱々は美味しかったi-87

パスタは市販のもので、ソースだけ作ればよいと思いますよ。
作ってみてね。
2012-06-29 金 07:35:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
ラザニアは作るのが大変だと言うことが昨日良くわかりました。

パスタはいつもお腹いっぱいになります。
サラダのドレッシングも、デザートもとても参考になりますよ。

少し変えて、教室でも出しています。

今年も例の梅ドレッシングを漬けましたよ。
2012-06-29 金 07:40:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
ラザニアは、やっぱり、生パスタ美味しかったね
ソースを混ぜるのはビックリしましたけど!!

7月に、早速ラザニア教室しますよ。

もっと簡単に、
レンジでホワイトソースとか作りますけどね。
2012-06-29 金 10:23:07 | URL | エクレールゆき [編集]
アサヒオフ、
うちは、又外れたみたいです(>_<)
2012-06-29 金 10:25:14 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
ラザニアの生パスタは美味しかったです。
ちょっと時間がかかったので私はソースを市販のものにするかな・・・

早速ラザニア教室するんですね。

ホワイトソースはレンジで作った方が心配なく作れますよね。

2012-06-29 金 11:14:45 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
アサヒオフ、外れたの~残念でしたね。

mailが来たと思ったらすぐに届きました。

今回は1本ずつで、セットしてありましたよ。

明日の生徒さんから渡します。
2012-06-29 金 11:16:48 | URL | タイニーキッチン [編集]
パンもパスタもお稽古に行かれて、引き出しがいっぱいですね。
ラザニアは、外でしか食べたことがない。
美味しそう!!
勉強になりますね~スープもサラダも!
羨ましいなあ~
2012-06-29 金 21:34:36 | URL | こむぎ [編集]
こんにちは。
パスタ教室だったのですね。ラザニアおいしそう!!サラダの梅ドレッシングさっぱりしてそうですね。スープも教えてもらえるのですね。
私もいつかいきたいです。
2012-06-30 土 16:40:07 | URL | あっけ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん

お料理苦手なのですよ。
習っても作らない物ばかりですが、
簡単なスープやドレッシングが参考になります。

2012-06-30 土 19:34:36 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん

習うだけで~あまり作らないのですが、いつか作ります。

スープやサラダはとても参考になります。
デザートも簡単なものがあるので、それは良く作ります。

2012-06-30 土 19:36:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ