■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ペンネ
今日はパスタ教室でした。

「ペンネ・アラビアータ)
20120726a.jpg

簡単だけどソースがとても美味しいのです。
今度沢山作って冷凍してみよう。

「温野菜のサラダ」20120726b.jpg

色んな色のお野菜が合いますね。 冷蔵庫の残り物を使って、今度作ります。

「バターケーキ」20120726c.jpg

これは混ぜていくだけで簡単にできるケーキなので、お子さんとかでも作れますよ。

昨日はちょっと「ロールケーキ」の練習をしました。
なんとなくコツがつかめたかな~

20120725a.jpg 

20120725c.jpg

昨日作ったロールケーキを今日の夜カットしました。
果物の色が少し悪くなりましたが、主人と私のお腹に収まりました。
20120725d.jpg


初級の生徒さんへ~

今度一緒に巻いてみましょうね。

もう少し練習しておきますね。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パスタ | 19:25:35 | コメント(10)
コメント
ペンネ、美味しかったね^^
花嫁修業してるみたいなレッスンですけど

すぐに、身につきますね!!



ロールケーキ、皆さん
いろんなテクニックで巻いて行くんでしょうけど
私は、めん棒を使って巻きます(^^ゞ
2012-07-27 金 00:38:38 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん おはようございます。

やっと体調が戻ったようです。
ペンネ美味しかったです。

ソースは簡単ですね。花嫁修業(*^^)v、お野菜の切り方からとかね。

サツマイモのバターケーキも簡単で美味しかったですね。
早速レシピ作らなくっちゃ。

ロールケーキ苦手なんですよ。巻くのが^^;

めん棒を使うのですか?いろんな方法があるんですね。
2012-07-27 金 09:54:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
またお嫁に行こうとしているのかな?!

そんな教室は、楽しくもあり

もろたりなくもありかな??

パスタ教室、試食もできるし、よさそう♪
2012-07-27 金 11:36:06 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
もうお嫁にもらってくれる人はいないよ~
お嫁に行こうとする若い子を母の様な気持ちで見守っているのよ。

結構楽しいよ。パスタは意外に簡単で、いつもお腹いっぱいになります。
2012-07-27 金 18:08:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
パスタのお教室って良いですね。
ペンネ、とっても美味しそう~。
ロールケーキも果物がいっぱいで
美味しそうだし・・・
こちらのブログを見てると
あれも食べたい、これも食べたい、って
欲張りになっちゃいます~(笑)
2012-07-27 金 21:52:31 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
パスタ教室はとても楽しいですよ。
簡単で美味しくて、ボリュームたっぷり。
ちょっとカロリーが気になるところですが、パン教室に応用が利きます。

ロールケーキは、なかなかうまく巻けません^^;
練習すると食べなくてはいけないし・・・困った(^_^;)
2012-07-28 土 17:53:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
体調良くなってよかったねー
ペンネ美味しそう ペンネ大好きです(*´ω`*)
温野菜のサラダ綺麗な色 何が入っているの?
ロールケーキも素敵e-239 
2012-07-28 土 22:06:58 | URL | みどり [編集]
元気になったんですね。良かった!!
ペンネのアラビアータはパスタやさんでいつも注文してしまいます。これが出来たらいいなあ!!
お菓子も温野菜サラダも習えるんですね。どれも美味しそうですね!パン教室に取り込めるって魅力的です。ロールケーキ謙遜でしょうお上手ですv-237
2012-07-29 日 14:06:49 | URL | こむぎ [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん
やっと咳が出なくなりました。
夜咳がでると、座って寝ていました。

ペンネ美味しかったですよ。
まだ家では作ってないけど・・・

温野菜のサラダは簡単だからすぐ作れるよ。
残り物のお野菜で良いのよ。

パプリカやエリンギ、アスパラ、ブロッコリーが入っています。
 
2012-07-29 日 18:30:39 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん

やっと、やっと治りました。
夏風邪はつらいね。ぜんそくになったかと思いましたよ。
座って寝てましたもの^^;

ペンネ、美味しかったです。
温野菜はこれから活躍しそうです。

ロールケーキは安定してできるようにもう少し練習しなくては・・・
2012-07-29 日 18:33:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ