■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

メロンパン・ピザ
今日から8月、暑いけれどパン教室でした。初級の「メロンパン」と「ピザ」を作りました。

「メロンパン」

20120802m

「ピザ」20120802d.jpg

20120802l

道の駅で仕入れてきた、バジルとミニトマトが活躍しました。

お菓子は「ガレットココ」ココナッツとアーモンドスライスのお菓子です。

20120802c.jpg

そして、ロールケーキが上手に巻けるように練習しました。

20120802a.jpg

このままお家に持って帰って、冷蔵庫で冷やしてくださいね。

20120802k.jpg

お楽しみの試食は、ミニトマトのコンポートが気に入っていただけたようです。

20120802b.jpg

今日のお土産20120802f.jpg

キャロットブレッドをミニ食パンケースで焼きました。可愛いでしょう。

今日も暑い中、来ていただいてありがとうござました。お疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 00:01:39 | コメント(12)
コメント
バジルとミニトマトのピザ美味しそうe-436 ロールケーキも上手に巻けてますねー
それにいつも可愛いいお土産があつて 生徒さん達
幸せですねーe-343
私 庭で左手首を蜂に刺されてかなり腫れています
 死ぬかと思いましたe-447
2012-08-03 金 20:39:02 | URL | みどり [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん
ハチに刺されたの?i-282

痛かったでしょう。お花が沢山あるから、ハチが来てたんですね。
早く治りますように~

pizzaのバジルとミニトマトはちょうど道の駅に行ったとき、新鮮なものが
あったので買ってきました。色がきれいよね。香りも良かったよ。
2012-08-03 金 22:06:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
8月も教室なのですね。大変だけれど生徒さんはきっと楽しみに来られていますよ

みどり姐さんが蜂に刺されたのコメントがありましたので蛇足と思いつつも・・・・

義母は三河高浜の出身で、ジャムのビンあるでしょ、それよりもうちょっと大きくても
よいですがサラダ油をビンの9分がたくらい入れて、そこに生きたままのカマキリを
頭から入れふたをします

いわゆるカマキリ油ですが、入れたままにしておくと茶色くなり、その油をテッシュなどに
つけて蜂の刺したところにつけると痛くなくなり、腫れも引いてきます

民間療法とは思いますが、我が家は嫁いだ娘に一本づつ持たせました

もちろんひどい時は医者へGOです。そして私はカマキリはさわれません

やいちゃんごめんねー違う話で~~~
2012-08-03 金 23:37:30 | URL | まだむ [編集]
やいちゃん ごめんなさい 違う話ですe-258 まだむさん もっと早くに聞いていればよかった(ToT) とっさの事で頭によぎることを
あれこれやってしまいました。 まず傷口を毒が回らないようにギュッとつまみ近くにあったドクダミで傷口をこすり、口で毒を吸い出し水で洗う 中和するため牛乳を飲む等思いつくことをやってみました 気分も悪くならなかったので そのままにしておいたら次の日にかなり腫れてきたんですe-259
インターネットで調べたら口で吸うことはいけないみたいです いやー私の毒と蛇の毒がプラスになってバージョンアップしてしまいました。
まるちゃんに対抗できるぞー ワイルドダロー
やいちゃん変な話でごめんねm( __ __ )m
2012-08-04 土 10:56:56 | URL | みどり [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん

いつも8月はパン教室あります。
今月は一つお休みさせてもらったけど、皆さん8月でも楽しみにしてくださってます。

みどり姐さんの蜂に刺された話、民間療法でも知っておくとためになります。

カマキリ油、知らなかったわ~で、まだむさんはカマキリは触れないのですね。

私はカマキリは大丈夫だよ。ゴキブリはダメだけど。。。

2012-08-04 土 18:03:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん
まだむさんの話もためになったね。
そして、みどりちゃんが、インターネットで調べた話も・・・
知っておくと、もしかしたらハチに刺されることがあるかもしれないもの・・・

それで、少しは良くなったのかな?

ワイルドだね~

まるちゃんだったら、ハチに刺されたときはどうするんだろう?
2012-08-04 土 18:08:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
やいちゃん先生のパン教室は楽しいから
暑い8月でも楽しみに見えるんでしょうねo(^o^)o

傷はだいぶん良くなりましたe-257
それが蜂に刺されたことを前の奥さんに話したら
何にでも効くという魔法の水を持ってきてくれたんです よくわからないままにその水をつけたら
腫れが減ったんですよe-319
何の水かは奥さんも解らない魔法の水
面白いでしょう(=^▽^=)

まるちゃんは刺される前に捕まえてハニーパン作っちゃうかもねー
2012-08-04 土 22:23:57 | URL | みどり [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん
魔法の水で治って良かったね。

まるちゃんはクマンバチを捕まえて、パンと一緒に飾っておくかもね。
怒られそう(^_^;)

2012-08-05 日 18:58:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
ハハハ(^_^;) 
2012-08-05 日 20:54:29 | URL | みどり [編集]
みどりちゃんへ
みどりちゃん
笑いすぎ!

(^.^)
2012-08-07 火 08:35:36 | URL | タイニーキッチン [編集]
ちょっと~いい加減にしながわしょうじ!

みどりちゃんの毒にハチが死んだと思ったわ!

素敵なパンブログなので、続きは末広亭で。
2012-08-09 木 19:41:41 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん

座布団3枚あげなくっちゃ。

良く出てくるね~
感心しまくりよ。ついて行けんわ~
2012-08-10 金 00:52:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ