■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

枝豆パンとピースパン
土曜日、朝起きると激しい雨に雷が・・・
今日は公民館でパン教室です。出かけるまでには止んでほしいなと願いつつ、卵や冷蔵物の準備をしました。

山口の方では、豪雨の為新幹線も運転見合わせになっているとか。。。

それでも、出かける頃には小降りになり一安心でした。

お盆前と言うこともあって、お休みの生徒さんも沢山。

今日も作りました「枝豆パン」

20120811h.jpg

小さな子供さんが喜ぶ「ピースパン」 今日はグー・チョキ・パーも

20120811n.jpg
20120811j.jpg

皆さん、黙々と作っていましたよ。

お菓子は「抹茶水ようかん」20120811i.jpg

「ミニトマトのコンポート」は試食してもらいました。

20120811o.jpg

20120811g.jpg20120811f.jpg

20120811e.jpg

公民館の講習から帰って、夜な夜なパン焼き続きました。

最初に焼いたのは「香ばし五穀の食パン」

20120811d.jpg

続いて「バターツイスト」

20120811b.jpg

合間に「ガレットココ」

20120811c.jpg

最後は、枝豆が余っていたので「枝豆パン」

20120811a.jpg

まだまだ作りたいものがありましたが、時間が遅くなったのでこの辺で、日曜日に実家に持って行きます。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 23:52:03 | コメント(8)
コメント
元気のいい、枝豆パンとピースパンが
出来上がりましたね

お盆のお里帰りのお土産かな?きっと
喜ばれますね

季節柄、フィリングやトッピングは
日持ちのするものをと気になります

自宅用の食パンなどの保存はどうしています?
やはりカットして冷凍ですか?
2012-08-12 日 22:13:16 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
ピースパン、好評です。ありがとう。
皆さん楽しそうに作ってますよ。

今日実家に持って行きました。
弟家族と、姪、甥の所に3軒分です。

暑いときなので、食パン系を~
家でも少しずつ焼いています。
最近は冷凍するより、焼いたら半分は友達の所に持って行ってます。

まだむさんはカットして冷凍?
2012-08-12 日 23:36:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
グー チョキ パーのパンいいですねー
小さい子供さん達は喜ばれたことでしょう

抹茶水ようかんも美味しそう
今年のヒットは何と言ってもミニトマトのコンポート
ですねe-436
お土産のパン沢山焼けましたねe-424

昨日はこちらもすごい豪雨でした。
夕方から名古屋にコンサート出掛けたんですが
電車が止まって、電車中で3時間待たされてしまいましたe-259
コンサートは開演が1時間遅くしてくれたので
30分ぐらいの遅れでしたe-510
2012-08-12 日 23:47:12 | URL | みどり [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん
土曜日は名古屋も豪雨でしたね。
あっという間に道路が水浸しになっているのをテレビで見ました。

コンサートだったのですか~3時間も電車の中で、疲れたでしょうね。

グー・チョキ・パーのパンを作るときは大人も真剣です。

実家に行くときはいつも同じでパンがお土産です。
もっと変わった、美味しいパンを食べさせてあげたいのですが、日持ちするパンをと考えると
シンプルなパンになります。
2012-08-13 月 07:23:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
どのパンも、美味しいですよね!

ピースパンは、
子供たちが凄く喜んでくれますしね^^

お土産にされたら、どんなにうれしい事でしょう!


2012-08-13 月 14:39:19 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ゆきさん
ピースパンは大人も作るときは真剣です。
今回はグー・パーも作ってもらいました。

それぞれ個性がありますね。

お家に持って帰ったら喜ばれたと思います。
2012-08-13 月 21:19:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
枝豆パン、形がとってもユニークですね!
とっても楽しい気持ちになれました♪
そしてたくさんパンを焼かれたんですね~
手作りパンのお土産、とても喜ばれると思います♪
素敵なパンで笑顔いっぱい(^^)
応援ぽち
2012-08-14 火 15:42:59 | URL | ほほえみくま [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん
コメントありがとうございます。

枝豆パンは作るたびに生徒さんからアイデアをもらい~
形も少しずつ変わってきています。

お土産はいつもパンで、もらう方も「またか~」と思っているかもしれません。

応援ありがとうございます。
2012-08-14 火 21:56:36 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ