■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

丸パン&シリアルブレッド
今年のお盆は久しぶりにゆっくりとしました。
毎日暑かったのもあって、パン作りもちょっとお休み、ゆっくり、ダラダラと過ごしました。
こんな日も必要なんですよね。(ちょっと罪悪感を感じながら・・・)

今週のお家パンは「丸パン」

20120817e.jpg

丸めるだけのシンプルなパン、でも可愛い

20120817d.jpg


朝は半分にカットしてトーストしたり、お昼はサンドイッチにしたり~

20120817c.jpg

香ばしさが何とも言えない「シリアルブレッド」

20120817a.jpg

色、見た目はこんな感じですけど、サンドイッチにしても、トーストしても美味しいのです。

20120809e.jpg

可愛い型を頂いていたのだけど、何に使おうかと思っていました。
今日は「抹茶かんてんパパ」を作ってみました。

20120817b.jpg

明日からはパン教室が始まります。
「メロンパン」と「ピザ」 皆さん楽しみにされています。
美味しく楽しいパン作りが出来ると良いな~


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン | 22:08:23 | コメント(6)
コメント
丸パン、すごく綺麗なマルマルぅぅぅ。
こんなに綺麗に揃ったマルマルって
なかなか出来ないよぉ。
さすがですね~。
なんでも、シンプルなものほど難しいけど
やいちゃんの技術が素晴らしいって事だね(^O^)
2012-08-18 土 07:57:56 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃんi-229ありがとう

お家パンだから、色むらもあるし~お恥ずかしいです。

シンプルなパンはいつ食べても飽きないよね。
2012-08-18 土 14:56:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは♪
丸パン、すっごくきれいに仕上がっていますね♪
つやぴか☆こういうパン、大好きです!
サンドイッチもコロンとしてかわいい(^^)
レッスンが始まるのですね。暑いので体調に
気をつけてくださいね(*^^*)
応援ぽち
2012-08-18 土 16:29:39 | URL | ほほえみくま [編集]
ゆっくり休養できてよかったねー

丸パン ホントきれいな丸ですね
可愛いい(*´`)
シリアルブレットのトーストも美味しそう

明日からパン教室頑張ってね\(*⌒0⌒)♪

2012-08-18 土 22:25:02 | URL | みどり [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん
こんにちは コメントありがとうございます。

凝ったパンも良いけど、時々シンプルなパンが食べたくなりますね。

はい。今日からレッスン始まりました。

日記UPできなかったので、明日まとめてUPします。

応援ありがとうございます。
2012-08-18 土 23:39:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん
ゆっくりしすぎて、体重増加ですi-282
困った、困った。

明日から身体を動かさなくては・・・
2012-08-18 土 23:41:40 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ