■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ミニダッチ&おさつパン&コーヒーバンズ
今日はお楽しみクラスのパン教室でした。

ベーキングスクールで習った、ダッチブレッドはいつも作っているダッチのトッピングと違って~
トッピングが薄いのです。

20120918m.jpg

パリパリと美味しい。「ミニダッチ」を作りました。

20120918d.jpg

★☆★☆★☆20120918e.jpg

最近よく作っている「おさつパン」は、今日は安納芋で、ダイスカットの芋と、芋とカスタード&ラム酒で作ったペーストもフィリングしました。

20120918h.jpg

ずっしりと重くなりました。20120918i.jpg

「コーヒーバンズ」
20120918f.jpg

良く冷めてから、トッピングのコーヒーアイシングをトッピング

さすがベテランさん、とてもきれいにできました。20120918g.jpg

お稽古中に届いた「ブレスブルージャポンさんとクスパさんのコラボ企画」のフレッシュチーズが届きました。

お土産もお渡しして20120918k.jpg


早速試食で頂きました。ガーリック&ハーブ味でした。

20120918l.jpg

昨夜このフレッシュチーズの為に焼いた「パンドミ」

20120918a.jpg 20120918b.jpg

ちょっと発酵に時間がかかったのですが、角が丸くなりました。(もう少し発酵させても良かったみたい。)

20120918c.jpg

このパンドミにフレッシュチーズをつけるより、ミニダッチの方が良く合いました。

次はカナッペでも焼いて、つけてみようかな~

明日は船越公民館です。チーズ忘れないように持って行きますね。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 18:48:36 | コメント(2)
コメント
ミニダッチだぁ~♪(*'▽'*)わぁ♪
これ大好きです❤
あのパリパリした感触が・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

久々に食べたくなってしまった。。。(笑)
2012-09-18 火 23:00:56 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
このミニダッチ、私の周りに好きな人が多いと言うことを最近知りました。
ココアさんも好きなんだって~
今度作ってあげなくちゃ。いつかちっちゃいワンコさんにもね。

ちっちゃいワンコさんの好きなパンリストを作っておかなくっちゃ~
聞いてもすぐに忘れてしまうから・・・

2012-09-18 火 23:46:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ